最終話“永遠編”を読まれる前に、過去2作を読まれることをオススメします!

さて。

「RX-7を買おうε=(・ω´・#)」

「バーボン飲みたいε=ε=(・ω´・#)」

「“降谷”ってハンコ作るε=ε=ε=(・ω´・#)」

ってな具合に、着実に安室透に染まっていった同僚のたっちー。映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を劇場に観にいった回数は数十回に及び、安室透のプライズ欲しさにクレーンゲームに突っ込んだお金は、

「……莫大すぎて、考えるのをやめた(((;ーДー)))」

と、自分で震える始末である。

そんなたっちーが10月のある日、こんなことを言ってきたのだ。

「わしは2年間、この日のために力を溜めていたんだと気づいた。いま我は、パズドラに復活する!! 溜めに溜めたガチャパワーを、サンデーコラボガチャに注ぎ込むのだッ!!! そして愛の力で、1発で安室透を当ててみせる!!! ええい止めるな!! 下僕よ止めるな!!!

「いや、止めないけどさ」

俺は白けた声を出した。確かにここ2年ほど、木パ使いだったたっちーがパズドラをサボっていたため、フレンド選びに難儀した。いくら俺が、「つぎの降臨、フレンドで〇×を使いたいから用意しておいてくれ!!」と頼み込んでも、頑として、

「わし、いま忙しいねん」

と言って一顧だにしなかったくせに、好きなキャラが入ると知った瞬間、こんなにも安っぽく復帰しやがるとはな……。尻を掻きながら、俺は続けた。

「まあ自分の金で回す分には、好きにすりゃええがな。誰も止めんで」

しかしたっちー、「何をキサマはバカなことを」と嘆息したのち、信じられないことをのたまったのだ。

このガチャは、きっとキサマがネタにする、いわゆる“仕事ガチャ”や。なのでわしも、自分の金で回したいのは山々なのだが、涙を呑んで事務所のビジネスカードで課金するで^^;; あー忍びねえ^^;;;

「何言ってやがんだオラァァアアアア!!!!」

と、俺が爆発した後の続きである。

数年ぶりにパズドラを起動したたっちーは、

「なんか……画面に、見覚えない部品がたくさんついているような……」

と、ホーム画面やショップ画面を見て目を白黒させていた。確かにちょっと前まで、右上のタブ(おしらせ、クエスト、レーダーのやつね)も、モンスター交換所も、モンスター強化の項目もなかったと思う。ゲームアプリは日々進化しているということを、浦島太郎と化した彼女の言動で改めて認識させられた瞬間だった。

「ところで……魔法石って、どこで買うんだっけ?^^;

無課金の俺に無慈悲な質問をするたっちーに、冷たく「知らんがな」と返し、カメラの準備をする。ヤツが目当ての安室透を手に入れる瞬間を、写真に収めてくれよう。

まもなく、「とりあえず、魔法石30個買ってきたで!!」と鼻息荒く吠えながら、たっちーがコラボガチャルームにやってきた。30個だと……6回か。メールで届いている無料ガチャと合わせると、7回回せるな。

「ふん、7回もいらぬ。わしと安室の絆を考えれば、1発で出ないわけがないんや。……すまんな、面白みがなくて^^ どうせキサマは、「20回回しても出ねええええ!!!><」と泣いているわしを期待しているのだろうが、そうはいかないんやで^^

「はよ回せ」

呆れて促す俺の声に従い、たっちーはガチャを回し始めたが……w

出てくるのは、ことごとく……www

「おいコラ!!wwww 落胆すんのはわかるけど、ちゃんとスクショ撮れよ!!!」

そうなのだ。

こいつ、安室透が出ないことにイラ立ち、途中本気でスマホにエルボーを落としそうになったりして、スクショを撮り忘れやがるのである!! なので残念ながら、載せられるのはヤツが外したものの一部となりますw

「あ、あかん……。アッちゅーまに30個消えた……」

愕然となりながらも、たっちーはメゲてはいなかった。

「もう1セット、30個いきます!!! つぎこそは!!!!」

迷いなく2度目の課金を行い、2セット目に突入するも……w

かすりもせずwww 俺、腹を抱えて笑い出した。

ぷぷぷ!!wwww 完全にナントカセンサーに取り憑かれてるやんwwww これは出ないなwwww うん、絶対出ないwwwww

たっちーがブチ切れた。

うるせえ!!! こんなはずがないんや!!! だいたい、安室は金タマゴだろ!!! もっとポロポロ出るはずやろ!! ゴッドフェスのときなんて、掃いて捨てるほど出るくせに!!!」

そして、怒りで震える手でスマホを握り潰しそうになりながら、つぎのように続けた。

「30個1セットとか言ってるから、甘くなるんや!! ……60個いきます!!

「おおおおおwwww」と感嘆の声を漏らすオーディエンス。いよいよ、引くに引けなくなってきた感じだなwww

そして。

最終的にたっちーは、28回目にして安室透を引き当てましたwww

このとき、うるせーったらなかったわ。

「あああああああああ!!!! で、デタ!!! 出ました!!!! やっと引けたぁぁああああ!!!!>< 安室や!!>< 安室透を引けたんや!!!!! これぞ、愛の力や!!!><

俺、この日最高のあくび声を出す。「そんだけ突っ込みゃ、そら出るやろ」

ちなみに、たっちーのサンデーコラボガチャの全結果は↓の通り。

この結果を受けて、たっちーは満足そうな声でつぎのように総括したのであった。

苦戦はしたが、いい戦いであった。手応えがあってよかったぞ」

そして、こう締めくくった。

「……じゃ、安室透がさらに究極進化したら起こしてくれwww わしはそれまで再び冬眠するwww

「復帰したんだから続けろやぁぁああああ!!!!」

俺の断末魔の声が、秋の夕暮れにむなしく吸い込まれた……。

おしまいw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事