“ベビースターラーメン”でおなじみ、“おやつカンパニー”の公式サイトで、奇妙なコンテンツが配信された。

その名も、『ベビースターをさがせ』。

→ベビースターをさがせはこちら!

どうやらブラウザーゲームで、スマホでも遊べるらしい。俺、失礼ながらもつぎのような気持ちでサイトにアクセスした。

「ほうほう。お子様に大人気の、ベビースターラーメンのブラウザーゲームか。まあお子様に……って言いつつ、俺にも大人気だけどな。とはいえ、おやつはおやつ。子どものおやつ。てことは……このブラウザーゲームも、間違いなく子供騙しだろうなwww

ホントに失礼だなオイ。まあでも、ホントにそんな気分だったんだから仕方がないでしょ。

というわけで、サイトにアクセスしてみた。

ふむふむ。

なるほど、ルールは単純明快で、ピックアップされたベビースターラーメンのカケラと、同じ形のものを見つければいいってわけだ。

ここで、俺が想像したのは↓こんなゲームである。

・テトリスのような、超単純な形のベビースターがある
・4~6択くらいで、その中からひとつを選択するだけ
・ちょっとだけ似通った形のベビースターもある

だいたい、みんなもこんなの想像するでしょ? さっそくゲームを進めると、探すべきベビースターのカケラが表示されました。

ふむふむ!

想像していたものよりも……リアルなベビースターラーメンだなwwwww まあでも、“?”みたいな形で、単純で特徴的でもある。

「同じカタチのベビースターをさがしてね!」

そのお願いに、「よっしゃよっしゃwww 余裕余裕wwww」と草をまき散らしながらつぎの画面に進んだらな……。

おい、なに言ってんだ。

「さがしてね!」じゃねーよ!! オマ、どどど、どこにどんなカタチのベビースターがあんの!!? てか、何万本落ちてんねんここ!!!

「チクタクチクタク……!」

って、時間進めんじゃねえ!! 見つかるかこんなもん!!wwww

「ホシオ君のヒントを頼りにしてね!!」

ホシオって誰やねん!!! うわあああああ!!! 頭がおかしくなるぅぅうううう!!!

というわけで、↓こうなりました。

見つかるかwwwww

ところが。

妙にクセになって、何度も何度も挑んでしまうのは、さすがベビースターラーメンと言ったところか。やっているうちに研ぎ澄まされてきて、

こんな、ふざけたカタチのベビースターを、

2.8秒で見つけられるようになるんだから、人間ってスゴいね!!www

皆さんもぜひ、挑戦してみてねw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事