週末ですけどこんにちは、大塚角満です!
 先日お伝えしました通り、当ブログはタイトルも新たに”とりあえず、ネコ。~角満の雑記帳~”とし、ネコ記事や日常のエッセイを中心に掲載していくこととなりました(準備が出来次第、サイトもリニューアルいたします)。
 「……それって、アメブロでやってた”角満さんちのるーさん”と、何が違うの?w」
 と言われてしまうかもしれませんが、そうなっちゃんたんだから仕方がない!!w(開き直り)
 というわけで今後はますます、ネコに関する記事が充実していくと思います。
 ”角満さんちのるーさん”でたいへん人気のあった”猫のおやつを人間がレビューする”のコーナーも、これからボリボリムシャムシャと(僕が)喰いまくって、バッサバッサとレビューしてくれようと考えておりますので。あー怖い。
 それに合わせて週末は、過去にアップした”猫のおやつを人間がレビューする”の記事を再掲載していこうと思います。もちろん、加筆修正を加えて。以前に読まれた方も、今後の更新を前にした心構え(?)として、再度楽しんでいただければなと!
 よろしくお願いいたしますー!
※あくまでも、ペット用おやつを人間が食って書いた記事です。

近所にシャレたペットショップがあり、あれこれと珍しいグッズを置いてくれているので、モノは試しとちょこちょこと購入している。※このとき、事務所が池袋にあったので、東急ハンズ池袋店に入っているペットグッズショップに、毎日のように立ち寄っていたのです。

中でも注目は、ネコ用のおやつ! 国産のものから海外のものまでさまざまで、本当にうまそうである。

で、たま~にルナにこれらをあげるんだけど……まあおいしそうに食べること食べること!!酔っ払い

image

その姿を見ていると自然と、

( ̄¬ ̄) ジュル……

こうなったとて、誰に責めることができようか。いや誰にも責められない。

 というわけでせっかくなので、るーさんに与えるときに俺も1個食ってみたい!!プンプン そしてどんな味がするのかをつまびらかにし、ネコ用おやつを買うときの参考にしていただきたい!!

「……いや、人間が食った感想を聞いてもしょうがないんですけど……」

なんて言わないで。

ではいきます。記念すべき1回目に食ってみたのは、↓こちらのおやつです。

image

食う気まんまんのるーさんの脚が写っていますがねw ”猫のおやつ”シリーズの”にゃん粒 鱧(はも)”を、るーさんにおすそ分けしてもらいました。15グラムで298円だったかな。この量にしては……いささか高い気がしますな。ていうか、酒のツマミで乾きものを買おうとして、15グラムで300円とかだったら、

「うは!!! たっか!!!」

と断じて、買い物リストから消去する気がします。でもこれが不思議なことに、”猫のおやつだから”というフィルターがかかった瞬間に、

「ま、いっか^^^^」

となるのだから困ったモノです。

袋から出すと、こんな感じ。これで2粒です。

image

ネコのひと口サイズで、持った感じはとても軽いです。スナック菓子みたい。ではでは、るーさんが「(#`・д・)よこせ!! それもよこせ!!」とうるさいので、とっとと口に……。

(#`・~・)モグモグモグ……

 (・ω・)!!

お、なかなかほどよい歯ごたえ。いい感じに乾燥しているので、ネコ的にちょうどいい堅さな気がする(ネコじゃないのでわからんが)。そして噛むほどに、小さな身から鱧の香りが……!

なんか、乾燥ホタテを食べている感じで、口の中に鱧の味が広がります。”国産・無添加を謳っているだけあって、もう「鱧そのもの!」な感じ。すごく良質なタンパク質を摂取している気がするわ。……って、言うほど鱧を食ったことないけど。

というわけで、採点です!!

●人間の舌的感想●(★5つで満点)

・味……★★★★
・歯ごたえ……★★★★
・コク……★★★★
・満足感……★★★★
・おつまみ度……★★★★★

●るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★+α

・食時間……0.9秒

・おかわり所望度……計測不能レベル

匂いを嗅いだあとのるーさんの飛びつきっぷりがハンパなかったので、人間の舌以上に、ネコにぴったりなんだと思いますw(当たり前だけど)

このシリーズ、いろいろな魚をもとに作られているので、片っ端からレビューしていこうかと目論んでおります!!

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事