日曜日にお邪魔いたします。大塚角満です。

本日も、過去に公開した”猫のおやつを人間がレビューする”に加筆修正を加えたものをアップしたいと思います!

※あくまでも、ペット用おやつを人間が食って書いた記事です。何の参考にもなりません。

大草原wwwwww

これが、今回のレビューの総まとめ的な感想であります。

image

さて、大人気”猫のおやつを人間がレビューする”シリーズ(1回しかやってないけど)、第2弾となります!(→関連記事。1回目も読んでね) 今回、るーさんといっしょに僕が食べちゃったのは……コレだあああああ!!

image

”猫草スナック”!!! 2回目にして、早くも飛び道具かよ!!!w

まあでも、聞いてくださいな。

猫草ってのは要するに、ニャンコに毛玉を吐き出させるための草で、ペットショップとかホームセンターなんかでふつうに買うことができる。角満家の先代ニャンコ、ミュウ&アクアの時代には幾度となく買ってきては、2匹にセレブな猫草ライフを送ってもらっていた。

でもこの猫草、ちょっと放っておくとすぐに色が変わってきたり、枯れてきたりするので、そのたびにちょっとゲンナリしていたのもまた事実。キチンと水をあげたりして手入れができる人なら問題ないのだろうが、俺はそこまでマメに相手はできなかった。とはいえ、毛玉を存分に排出してもらうために、何らかの協力はしてあげたい。

「なんかないかなぁ……」

餌にそういう成分が含まれていたりもするが、もうちょっと能動的に、毛玉排出用の何かを与えたいと思っていたのだ。

そんなとき、近所のペットショップで見つけたのが前出の猫草スナックだったのである! 説明文を読むと、

”猫草の大麦若葉と3種類の成分を配合。美味しく身体の中から健康をサポート”

とある。

最近、テレビでやたらと健康関連の番組をやっているが、なんだかソレに通じるものがある。こういう成分表を見ると……ついつい買っちゃうんだよね。

「なに!! いまサバ缶がキテるのか!!! さっそく大量に買ってこないと!!」

「……え!? 今度はイワシ缶だって!!? まだサバ缶が50個くらいあるのに……。かかか、買ってこないとイワシ缶!!><」

「は、はい!? サケに含まれるアスタキサンチンが最新のトレンド!!? そのせいでサケ缶に人が殺到だと!!? ののの、乗り遅れるわけには!!! わ、わしも買いに!!!!><><」

そして気がつけば台所を埋め尽くす、1000個を超えるサカナ缶……なんてことに。そんなことをしている俺が、大麦若葉だ3種の成分だおいしくサポートだ……といった文言を見たら、飛びつかないわけがないのである。

加えて、ネコに対する殺し文句

”にぼし味”

もポイントが高い!!(読めないけどな) そして何よりうれしいのが、”お腹の中にたまった毛玉をフン便といっしょにやさしく取り除く”という一文。ネコって毛玉を出すときは、

(((:(;゙゚'ω゚'):)))……ォップ……ゥォップ!ウォップ!

:(;゙>'д<'):……アッカッ!!!ゲロー

と吐しゃ物といっしょに放出するわけだが、この発作を聞きつけて、

!!! ききき、キタッ!!!! ティッシュティッシュ!!!ゲロー

ティッシュやチラシなんかを持って駆け付けられればいいが、ちょっと遅れると布団やらカーペットやらが大惨事に……。焦ったあまりに、まだ払っていない電気代の振込用紙や、買ったばかりの雑誌の上なんかに吐かせてしまって悶絶したこともたびたびだったので、こういったウンチョといっしょに排出してくれるアイテムはずっと欲しかったのである。

前置きが長くなったが、さっそく開けてみよう。……って、開けた瞬間にるーさんが猛烈な勢いで顔を突っ込んできたんですがww 早くも猫草スナックの匂いにメロメロになってるwww

ひと粒取り出すと、こんな感じ。

image

薄い緑色で、牧場なんかで見る牧草を固めた牛のご飯のようなイメージですな。原材料を見ると猫草だけじゃなくて、鶏肉、白身魚、おから、豚肉、小麦粉、煮干し……などなど、非常に多くの食材がこのひと粒に凝縮されているのがわかる。匂いは草のソレではなく、にぼし味というだけあって、魚介系な感じかな。……これはかなりの贅沢品だぞ!真顔

では、るーさんといっしょにいただきます。

(#`・~・)モグモグモグ……

ほうほう……。

つまんだときにも思ったけど、食感はかなりやわらかい。フニフニしていて、これなら歯の弱ったご老人……じゃなかった、老猫も余裕で噛めると思う。噛むごとにはらりはらりと身が崩れ、

「遠い昔、駄菓子でこんな食感のものを食べたなぁ……ニヤリ

なんて、ちょっとノスタルジックな気分にしてくれるのはうれしいオマケといったところか(意味不明)。そして、すぐに口内に広がる煮干しの風味。ガツンと主張するものではなく、あくまでもたくさんある原材料の中から、

「僭越ながら……パッケージに大書きされているので、私がちょっとだけ前に出ますね(汗)

と、すごく控えめに香るくらいの印象だ。

それでも、ニャンコには効果てきめんの匂い・味らしく、るーさんの食いつきっぷりは凄まじかったです。正直、以前紹介したネコチーズのときに匹敵するかも。

→関連記事

そんな、引っ込み思案ながら実力を発揮している煮干しさんの背後から、野草の味がほんのりと漂ってくる。これに気づいたとき、思わず、

「こいつは大草原wwwww」

となったわけであります。

というわけで、評価です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★☆
・歯ごたえ……★★★(やわらかいのが好きな人は★★★★★)
・コク……★★★★
・満足感……★★★
・草度……★★(草臭くないです)
・おつまみ度……★★★

●るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……0.6秒
・おかわり所望度……計測不能レベル

そもそも人間が食べるものではないので、人間の舌的感想はスルーでw るーさん的には、

(#`・д・)★10個でも足らねえよ!!!

てな感じでしたw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事