こんにちは。大塚角満です!

すっかり秋が深まってきましたね~。連日秋晴れのいい天気が続いており、家にネコを置いてフラフラとどこかに出掛けたくなりますな……。

……この思いがあまりにも強まり、辛抱たまらなくなった僕は、数年ぶりに大きな買い物をしてしまいました。

……バイク買っちゃった~( ^∇^)σ)≧∇≦)

じつは本日が納車日で、これが読まれるころには埼玉の風になっているかと思いますw たぶん、バイクのことも発信したくなると思うので、その際はバイクのことだけを書き綴る新ブログを立ち上げる予定ですww

さて週末はおなじみ、過去に公開した“猫のおやつレビュー”の改訂版をお楽しみください! 今回はるーさんの動画も追加しております!

 

※あくまでも、ペット用おやつを人間が食って書いた記事です。何の参考にもなりません。

(;`・д・)……

↑これが、今回の題材を食ったときの、偽らざるワタクシの表情です。

さて、読者の皆様お待ちかね(?)の、”ネコのおやつを人間がレビューする”シリーズ、第3弾です!!

今回食ってしまうのは……そう!!

(#`・д・)全世界のニャンコが大好きッ!!

(#`・д・)ネコ飼い一家の常備菜ッッ!!!

(#`・д・)ネコおやつ界の大ベストセラーッッッ!!!!

あの”CIAOちゅ~る”だあああああ!!! わああああ!!! 食いたくねええええ!!!www

ちゅ~るの説明なんて……このブログを読んでくださっている方々には釈迦に説法もいいところなので、ざっくりとまとめます。ネコのご飯を液状にし、スティックタイプの入れ物に入れた革新的なおやつで、そりゃあもう、いろんな味、バリエーションで発売されております。ちゅ~るのスティックを見ただけで、るーさんなんて、

image

これですよコレ。

ちなみに、レビューとは関係ないけど、ちゅ~るのテレビCM風の映像を愛猫で作れるアプリ“ちゅ~るメーカー”なるものが配信されているので、興味のある方はぜひぜひ! せっかくなので、るーさんで作ったちゅ~るメーカーの動画を貼っておきますw

ちなみに新参ニャンコ・ステラも、ちゅ~る系のおやつは大好物で、るーさんが食べていると頭を殴ってまで奪おうとしますw 今度、ちゅ~るメーカーでステラバージョンを録って公開しよっとw

動画を見てもわかる通り、るーさんは本当にスティック状のおやつが大好き。僕はときたま、スティックタイプの安眠サプリメントを飲むので部屋に置いてあるんですけど、

image

これをるーさんが箱から引っ張り出して食おうとしているというね!!

コラ!!! それ、ちゅ~るじゃなぞ!!! わしのサプリや!!! 食おうとすんな!!

なんてことが、よく起こります。それくらい、ちゅ~るが大好きなのです。

さて、今回は数あるちゅ~るの中から、もっともポピュラーと思える”まぐろ”をセレクトしました。

image

嗅ぎつけるの早すぎやww

過去幾度となく手にしたスティックですが……まさか自分が食う日が来るとはな……。……本当に食うの?w そりゃあニャンコは、この世の幸せ独り占め的な幸せ顔でベチャベチャ食うけどさ。人間の舌にはどうなんだろう……?

ま、悩んでいても仕方がないので、スプーンにチュルチュルと絞り出してみました。

image

ほほう……。

この美しい乳白色は、西麻布の会員制フレンチで目にした舌平目のムースを思わせる気品をまとっているぞ(そんなの食ったことないけど)。真珠を砕いてペースト状にしたところで、ここまで上品な仕上がりにはならないのではなかろうか--。そう、その姿はまるで……!

(#`・д・)おい!! 食わねえならわしに寄越せ!!!

と、るーさんがスゴい勢いで奪おうとするので、時間稼ぎはやめて口に放り込むことにします(苦笑)。

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ニッチャニッチャニッチャ……

(・囚・)!

(;`・д・)……

1秒くらいのあいだに、これほど表情の変化が起こりました。なるほどなるほど……。これがネコおやつ界の巨人、ちゅ~るか……。

常温の生ぬるい(冷やしときゃよかった)液状おやつの口当たりは、ほぼレバーペーストのそれですな。レバーペーストをもっと食べやすくし、ベロで噛んで飲めるくらいやさしい食感に仕上げられているので、どんなタイプのネコの口にもベストマッチングするでしょう。思い起こせば、御年19歳のミュウも、食欲が落ちていた晩年のアクアも、ちゅ~るだけはベチャベチャと食べていました。そして、1歳になったばかりのるーさんも(当時)、猛烈な勢いでがっついていると……。文字通り、老若男女(のネコ)に愛されるおやつなんだなぁ……と。

で、人間的な味の感想は……すごく薄い味付けで、塩分もめっちゃ控え目の感じなので、醤油をかけて食いたくなりましたw 薄味だけどマグロの風味はキチンとしていて、噛めば噛むほど(噛む必要もないけど)魚の味が口に広がる感じ。ビールやウィスキーじゃなく、辛口の日本酒や白ワイン……それもソーヴィニオンブランくらい華やかな香りがするものが合いそう。だって……薄味だからwww

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★
・歯ごたえ……★(やわらかいのが好きな人は★★★★★)
・コク……★★★★
・満足感……★★★
・液体度……★★★★★
・おつまみ度……★★★(醤油かければ★★★★☆)

●るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……5秒(1スティックを瞬時に平らげる)
・おかわり所望度……計測不能レベル

ちゅ~るは板状のものとか、バリエーションが豊富なので、これからもるーさんといっしょに食べ続けようと思いますw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事