皆様、お待たせいたしました……!

幻の(?)猫ブログ、“角満さんちのるーさん”において、もっとも更新が待たれ、そしてもっとも気持ち悪がられた(泣)、伝説の企画が帰って参りましたぞ!!

……そう!!!

猫のおやつを人間がレビューする時間だぁぁあああ!!!! うわああああ!!! 喰いたくねえええええ!!!www

ここ最近、過去に書いた猫のおやつレビューに加筆修正して再掲載したり、右カラムに“人間が喰っておいしかった猫おやつランキング”なる不気味な序列を掲載し始めたのは……この企画が復活する布石だったのです!! さあ、喰って喰って喰いまくるぜええええ!!

さて、そんな猫のおやつレビューの復帰第1回目は、何を題材にすればいいのか?

「もう、マタタビを生で喰ってくれよwwww」

なんて無茶なことは言わないでね。わし、こう見えて胃腸が弱点やけん。やっぱり最初はマイルドなもので始めて、徐々にハードなものへと移行していきたいところである。

……でもこれ、ちょっとムジュンしてるんだよな。

人間的に喰うのがハードな猫おやつって、ねっとりジュクジュクずるずるな、マイルド系のおやつなんだよね。……知らないと思うけどさ!!(ナゼかキレる) 逆にハード(硬いって意味ね)なほうはスナック感覚で、ボリボリムシャムシャと食べやすいというね。

しかしそんなことを書きつつ、復帰1回目に選んだのは、ハードタイプでもマイルドタイプでもないんだよねw 「だったら長々と言い訳書くなよ!!」と言われてしまいそうですが、ハードとマイルドの中間に、今回のような“パウダー”のカテゴリーを加えていいと思うのよ。

というわけで今回、ワタクシめが食べたのは、↓こちらの商品になります!

 

▲ステラさん、すでに闇落ちした顔してますけどw

 キャティーマンから発売中の“ふりかけ状”のおやつ、その名も“減塩カニ&たいかまフレーク”だああああ!!! うわああああ!!! むせそうぉぉおおお!!!

いやしかし、最近は減塩を謳う猫おやつが増えたなー。過剰な塩分は人間にも毒なんだから、犬や猫にも大きな負担になる。とくに、猫はナトリウムの排出量が少ないので、塩分による腎臓へのダメージが心配だ。

そんなとき、今回のような減塩を全面に押し出しているおやつはうれしい。“食塩不使用で塩分80%カット”なんて、なんにでもジャブジャブと醤油やソースをぶっかける群馬のおっさん(俺も含む)たちには絶望的に味気ないだろうが、猫にはたいへんありがたいのである。

では、さっそく取り出してみよう。

 

 

な、なるほど……。完全にパウダーになっているわけではなく、触感が感じられるほどに身が原型をとどめているのね。粋だね! 辛いね!

よ、よし。いよいよ喰うか。半年ぶりくらいの、猫おやつ実食や……。

(((;゚Д゚)))ふ、ふるえる……

でも、喰いました。

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ネッチャネッチャネッチャ……

(・囚・)!!!!

ε( T Д T ll;)ゴッホゴホ!!

むせるわwww 「意外と身が残って……」なんて思っていたけど、十分にパウダー状だわコレ。

そして、味! パッケージに謳われている通り、しっかりと薄味です。塩分不使用の看板に偽りなく、塩味(えんみ)はまったくと言っていいほど感じられない。コレ、酒のアテで出てきたら、群馬のおっさんは大激怒だな(出てこねーよ)。しかし、だからといって味がないわけではなく、自然な甘みと旨味が舌を楽しませてくれる。そう……これはダシの味だな。ほのかなダシの旨味が甘さとなって、口の中にポワ~ン……と広がる。味も触感も、甘く味つけた桜でんぶを食べているイメージ。これはなかなか贅沢ですよぉ!!

ちなみに、人間だけじゃなく、るーさんとステラにも与えてみたんだけどね。

 

 

このおやつに激烈な反応を見せたのは……意外なことに、ステラでした。ちょっと匂っただけで、

ε=(・ω´・#)

↑完全にこの顔になり、るーさんの頭を引っ叩いて独り占めしようとし始めた!! 食に関しては基本的にるーさんのほうが意地汚いので、この反応には驚かされた。

(#`・д・)どけ!! わしのや!! わしだけが喰うんや!!!

そんな感じでるーさんを追い出し、

ε=ε=ε=(・ω´・#)ふんっ! ふんっ! フガフガ!!!

と、ブタのように鼻を鳴らして舐め始めたのよ。

 

 

しかもそのうち、餌箱を割るかのような勢いで顔面をおやつにこすりつけだしたかと思ったら、おやつを床にバラ撒いてその上でゴロゴロし始めたではないですか!!! 見るとステラ、ヨダレを垂らさんばかりの恍惚の表情。……こ、この行動、どこかで見たことがあるような…………。

「こ、コレって……“アレ”を嗅いだときの、猫の行動に似てるんだけど……」

俺は慌てて、おやつの裏書をチェックした。そして、そこに明記されていた成分表を見ると……!!

 

 

白身魚(タラ、たい)、でん粉類、鶏脂、またたび…………

……ってマタタビ入ってるやんけ!!www 思いっきり大匙1杯喰っちまったよ!!(確認しろよ)

ま、いいけどね。

というわけで、採点です!!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★
・歯ごたえ……★★☆
・コク……★★★
・満足感……★★★
・咳込み……★★★★★
・おつまみ度……★★★

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★
・食時間……5秒(ひとつまみ)
・おかわり所望度……★★★☆

●ステラ見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……5分(ゴロゴロしてたのでw)
・おかわり所望度……計測不能レベル

いままでは俺とるーさんだけの採点だったけど、これからはステラの見た目レビューも入るんだなーw それが、妙にうれしいのでしたw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事