週末、“改訂版”と称して加筆修正を加えた旧作をアップしている人気企画“猫のおやつを人間がレビューする”ですが……。

新作もグチュグチュボリボリと喰いますよ!!

ということで、今回は一風変わった……というか、意外なアプローチの新作をおやつを食べようと思います。ワタクシめが喰らったのは……!!


▲さっそくるーさんが気にしてますけどw

 ベストパートナー社の新機軸“猫のヨーグルトフレーク”だあああああ!!! うわああああああ!! 喰いたくねえぇぇぇぇ…………こともない?? いままでのペースト系とか猫草とかマタタビ系と比べたら、ものすごくハードルが低い気がするんですがwww なんだこの気持ちはww

じつはこのベストパートナー社のペットおやつには、以前からお世話になっていた。食品添加物が健康に及ぼす影響については毎日のようにネガティブに報じられているが、それは何も、人間に限ったことじゃございません。身体の小さい生き物だからこそ、より顕著にその影響を受けてしまうと考えるのがふつうだと思うのです。

その点、ベストパートナー社のおやつはポリシーからして、

“『添加物は、あまり好ましいものでは無い』との考えから、可能な物はできる限り「無添加」に仕上げております”

という、飼い主の気持ちに寄り添うものになっている。この商品思想は、

猫のおやつを喰う俺にとっても、非常に優しいものであるなぁ……」

とダイレクトに突き刺さってくるので、新商品を見るとついつい手が伸びてしまうのである。

しかし、今回のソレは肉や魚がテーマなのではなく、なんと“ヨーグルト”がベースだ。原材料を見ても、

“発酵乳(牛乳+乳酸菌)”

としか書かれていないのである。この、潔さすら感じる無添加・無着色思想だが、逆にこんなことも考えてしまう。

「とはいえ猫を惹きつけるために、肉・魚のエキスや匂いをつけているのでは?」

と。そこで蓋を開けて、

(#`・●●・)フガフガ!

思いっきり匂ってみたのだが……。

「むむむ……? まったく肉や魚の匂いがしないぞ……。そこはかとなく漂うのは、うっすらとした乳の匂いと酸っぱい香り……」

不安とともに、意地悪なことを思う。

……ホントにこれを、猫が喰うの??wwwww 匂いを嗅いだ瞬間に「ぷいっ!」じゃね???www

まあでも、一応実験してやるかねwww 袋から出してみよう。

これは……圧縮されたキャラメルコーンでは?w 違うのは……なんだかやたらと硬いこと。これ、本当にヨーグルトなのか??

そこへ、るーさんがやってきました。さっそく匂いを……。

(#`・д・)バクゥ!!!!!

!!!!!!

ε=(Φ~´Φ#)ボリボリボリボリボリボリ!!!!

!!!? くくく、喰った!!? それも、一瞬の躊躇もなく!?

ひええええ!!! 瞬殺やんけ!!!!

考えてみたらるーさんって、肉や魚なんかよりも、乳製品のチーズがいちばん好きなんだった。このヨーグルトフレークはチーズを思わせる乳臭がするので、るーさんも迷いなく喰らいついたのだと思われる。

るーさんが毒見をしてくれたので、俺も喰ってみることにしよう。

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ!!

(・囚・)!!!!

(;`・д・)かかか、硬ったあああああ!!!!

炊いていない玄米を、そのままボリボリゴリゴリと噛み砕いているかのような容赦のない硬度!! これは、歯が健康な人でないとねじ伏せられない気がする。そして……味!!! 猫おやつとはとても思えない味がするよ!!! ひと言で言ってしまうなら……!

「このおやつ、酸っぱ!!wwwwwwww」

これしかないwww

もうこれ完全に、フリーズドライにしたヨーグルトだわ。喰い始めこそ「酸っぺえなオイwww」となるが、噛み砕いてしゃぶっていると酸味の向こうから乳製品らしい旨味がジワジワと出てきて、目の前でアルプスの少女が踊りだす感じすらする(意味不明)。うん、これは乳製品が好きで、なおかつチューデントに代表されるガチガチの高強度軍団に目がないるーさんには、たまらないおやつだと思うわ……w

ちなみに、るーさんがヨーグルトフレークに夢中になっているとき、我が道を行くステラは、

夢の中におりましたw

というわけで、採点です! 起きたあとに、ステラにもレビューしてもらいましたので!w

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★☆
・歯ごたえ……★★★★★+α
・コク……★★★☆
・満足感……★★★
・歯欠け……★★★★
・おつまみ度……★★★☆

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★
・食時間……20秒(ひとつまみ)
・おかわり所望度……計測不能レベル

●ステラ見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★
・食時間……5分(硬くて苦戦)
・おかわり所望度……★★★☆

るーさんの好反応は本文中に書いた通りですが、まだ子ネコで力の弱いステラには、この硬さは脅威だったようですw もうちょっと大きくなってからだね、ステラw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
あなたにおすすめの記事