角満家の日常の風景、その1(笑)。

僕はお酒が好きなので毎日自宅で晩酌しているんですが、鉄板のおつまみが(アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツなどなど)とポテチ類!!

だったんだけど……笑い泣き

最近、ポテチを食べることが目に見えて減りました。健康とかダイエットを考えているから……ってのもちょっとはあるんですけど、決定的な理由はそれではありません。

るーさんのせいです真顔

このマンガにある通り、るーさん、ポテチへの執着がものすごくて!! ポテチの袋にほんの少し触れて「ガサッ……」と音が出ただけで、2階で寝ていようが何かにジャレていようがすっ飛んできます。そして、

(#`・д・)いまの音っ!! ポテチやろ!! 出せ!! 食わせろッ!!!

と、猛烈にアピールしてくるのです。でも、マンガにある通り食べさせるわけにもいかないので(塩分高いし)、じゃあ匂いだけでも……と、るーさんの鼻先にポテチを触った指を持っていくと……!

(#`・д・)ガブゥ!!!! モシャモシャモシャ(←指食ってる)

ってなるというね……滝汗

なので最近、晩酌でポテチをツマミにすることはなくなりました。……もしかして僕の健康を考えて、るーさんは妨害していたのかも……!

……ないなw(角満ぴんく

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター VRX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうおつまみは豆と猫様用オヤツにして仲良く一緒に食べましょう(o´∀`)b

  2. アバター mimine より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近の猫おやつって、レトルトパウチ形状が多いですよね。
    ウチの猫様は「シャンプーの詰め替え」「レトルト食品の開封時に「おいこら!あたちらに黙ってなに美味しいもん喰ってんだよ!」とチェックが入ります。
    しかし最近のお猫さまは「缶きりの音」に反応しません。
    うーん、ジェネレーションギャップ?

  3. アバター kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >VRXさん
    ((((;゚Д゚)))))))

  4. アバター kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mimineさん
    めっちゃわかります!!w 缶タイプのネコごはんを開けるときの、「ぱっかーん」に反応するやつw
    先代ニャンコはそれに慣れて、人間が食べるシーチキンを開けるときも、「メシだメシだ!」と騒いでいましたw

コメントを残す