これ、いつか写真とともに公開したいと思っていたネタでしたwww

自慢の自動給餌器カリカリマシーンSP”は、今日も律義に決まった時間に、るーさんのエサをバラバラと排出しておりますニコニコ 具体的には、午前7時、正午、午後7時の3回で、きっちり決まった分量を出してくれているのです。急な出張や、泊まりで仕事をしないといけないときなんかもエサの心配をせずに済むので、いまでは手放せないるーさんグッズのひとつになっております。

この給餌器、すばらしいのが、ペットカメラが付いていることウインク いつでもスマホでアクセスすればカメラに繋がり、リアルタイムの映像を見ることができます。なので正午になるとスマホのアプリを起動して、るーさんがエサを食べている様子を眺めたりしていますおねがい

「あー、今日も元気に喰ってるなーw」

なんてほっこりとしながら……。

でも最近、12時ぴったりにカメラを見ると、下の写真のようにるーさんが呆然としていることがあるのです。

image

image
(Φω´Φ#)しーーーーん……

上の写真、別の日に撮影したものですけど、なんだか物憂げな感じ……。

「ど、どうしたんだるーさん……ガーン

心配になって理由を考え、”あること”を思い出しました。それは、るーさんのカリカリ餌、ロイヤルカナンノルウェージャンフォレストキャット用が形状的にこのマシーンとあまり合わず、排出口に引っ掛かってしまってエサが出なかった……というエラーが何度も出たことがあるのです。でも通常、エラーが出るとアプリにも表示されるんですが、今回は……出ていない。うーん……と思いつつも心配だったので、

「エラーだな。遠隔操作で10グラム出してみるか」

と思って、スマホの操作で10グラム追加で出してあげたのです。そしたら……!

(#`・д・)大盛りキタァァアアア!!! 今日はいつもより大量に食えるで!!!

るーさん、速攻でエサ入れに突入……滝汗 その姿を見て、確信しました。

るーさんの演技に……騙された……ゲロー

(角満ぴんく

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください