ノルウェージャン、無人の家でテレビをつける【猫漫画傑作選】

ノルウェージャン、無人の家でテレビをつける【猫漫画傑作選】

 

本日は猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けします!

というのも、理由がありまして。

本日紹介する猫漫画ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんは液晶テレビの上に無理矢理飛び乗ってくつろごうとするクセがある……という内容なんですが、最近コレが、さらにヒドいことになっておりまして……。それに関しては下のほうの最新猫エッセイで詳細を書きますので、まずは猫漫画をお楽しみください!

猫漫画:安息の地

アッという間に薄型テレビは普及してしまったので、いまの若者たちはドデカいブラウン管テレビなんて存在すら知らないかもしれませんが、15年くらい前まで家庭の居間には、とてつもない威圧感を誇る分厚いテレビが鎮座していたのです。その奥行きなんて……現在の液晶テレビの何倍くらいあったんだろうwww

そんなブラウン管テレビの上は、広く、そして暖かかったので、ネコにとっては安住の地でした。先代ネコのミュウとアクアもことさらテレビの上が好きで(とくにミュウ)、寒い季節になると2匹で激しい陣地争いをしていたのです。我が家の冬の風物詩的な風景で、テレビの上で無理矢理重なり合って寝ているミュウとアクアを見ることが僕は大好きでした。

そして、いまーー。

……超無理矢理、薄型テレビの上に飛び乗って悪さをしているデカいネコが……!!www その様子を激写してあるので、どうぞご覧ください。

テレビ猫

(Φω´Φ#)ノシュタッ!!!

テレビ猫

|>`ω・)bドヤァ!

なんでエラソーなのwww

……じつはこのあとカーテンレールに飛び乗って、クーラーの上(!)にまで潜り込んで大目玉を食らうんですけどね。(角満)

猫エッセイ:テレビを勝手につけるノルウェージャン

というわけで、最新猫エッセイです。

我が家の自動給餌期は、ペットカメラが装着された“カリカリマシーンSP”です。

このペットカメラ、何かと便利で、しょっちゅうスマホで接続しては家の中の様子を観察しますw ペットカメラをお探しの方は、自動給餌機能も付いたコレをぜひともw

で。

昨夜、仲のいいゲームクリエイターさんと忘年会と称して飲んでいたとき、ふと猫どものことが気になって件のペットカメラに接続してみたのです。とはいえ、時間は21時を回っていたので、ふつうに考えれば真っ暗で何も映らないはずだったのですが……。

ペットカメラ

……おわかりいただけただろうか?

画面右側が明るくなっておりますが、ここは襖の隙間から見える居間部分です。本来なら真っ暗なはずなんですけど、この光、チラチラと明滅していたんですよね……。

おかしい……。

家には誰もいないはずなのに……。

いぶかしみながらリアルタイムで映像を見ていると……光の正体がわかりました。なんと……テレビがついているのです!!

でも、これでもおかしいのです。

出掛けにキチンと電源は落としてあるし、なにより昼間ペットカメラを覗いたときは、テレビなんてついていなかったんですから。

「となると……!!」

そう、答えはひとつしかありません。

……コレです!!!w

またオマエかぁぁぁあああ!!!!www

ハイ、犯人はまたもや、るーさんでした……w 誰もいないときにテレビの上に飛び乗って、勝手に電源をつけているんです……w ステラはこんなところ上れないので、犯人はこいつしかいない……。

そのうち、テレビをぶっ倒して大惨事になるんじゃないかと戦々恐々としている今日この頃……。

おしまい……w

 

コメント一覧
  1. VRX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのも登りますね~
    プラズマテレビなんで画面に蹴り入れられてもガラスなんでたいした事ないですが、普通の液晶やと思うと…
    助走スペースが無いので、ガラス面にはいくつもの肉球の跡がのこってますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちのも上ります~www(≧∇≦)
    もー、上った瞬間TVユラユラして、地震対策でなく猫対策で転倒防止のジェルマットを置こうかと思ったくらい。w
    それでも温かいのか目を細めてまったりしてます♪(=^ェ^=)

コメントを残す

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ