ノルウェージャン、とんとんグニをする【猫漫画傑作選】

ノルウェージャン、とんとんグニをする【猫漫画傑作選】

 

本日は猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届け!

我が家にはノルウェージャンフォレストキャットのるーさんと、ペルシャ猫のステラという2匹のメス猫がいるわけですが、この2匹は猫種の違いもあって、身体的な特徴がかなり違います。

たとえば、るーさんが5.93キロの体重を誇っているのに比べてステラは3.5キロくらいですし、毛の質と量もまったく違ったり……。

なかでももっとも目立つ身体的特徴は……ってところで、本日の猫漫画と猫エッセイとなりますw

お楽しみください!

猫漫画:トントングニ

さあさあ『角満さんちのるーさん』のメインコンテンツ、ネコ4コマも、新年からガンガン更新していきますよ!! 2018年も、どうぞよろしくお願いいたします!

今回の懐かしの行動、るーさんの得意技のひとつです。

居間の僕の背後には、小さいほうのキャットタワーが置いてあります。僕が晩酌をしているとたびたび、るーさんはここに陣取って静かに部屋の様子を観察しているのですが、じきに飽きてくるのか、僕の肩や腕を、

|・`ω・)つ チョンチョン

をやってきますw いかにも、

|・`ω・)つ ねえねえ、遊ぼうよう

と言ってる感じがしてかわいいんですけど、たまに肩を叩かれて、

「なに??」

と振り向くと、ほっぺにるーさんの肉球がグニッ……っと。まさに、

(` ΦωΦ)σ)゚ロ゚;)

↑こんな感じ……w 30年以上ぶりに”ツンツングニ”をやられたのが、人間じゃなくネコとか……w (角満)

猫エッセイ:2匹の前脚の違いとは

というわけで、最新猫エッセイ……というか、最新猫写真ですw

前述の“2匹の身体的な違い”でもっとも目立つのは……じつは“前脚の長さ”です。これ、過去記事で何度か書いていますね。

上の猫漫画にある“とんとんグニ”ができるのも、脚長を誇るノルウェージャンフォレストキャットのるーさんならでは……って感じがしますw ステラには悪いけどw

だって……↓こんなに長いんですよ、るーさんの前脚。

これ、僕の布団から頭と前脚だけ出してくつろいでいるところwww 人間かw

もう1枚。

いかにもノルウェージャンって感じ!!w

一方、ステラはどうかというと……w

ちょり~~~ん……www

これ、夕べ撮った写真w 全開に前脚を伸ばして寝ていますけど、こんなものです。

もう1枚。

ステラ
なに見てんねん

って顔をしていますけど……この短い脚も、かわいいんですけどねw

おしまい。

コメント一覧
  1. mimine より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの猫さん、一匹だけが寝ている下僕の布団に入るとき、手で「ちょいちょい(入れて)」としてきます。
    んがー、下僕が熟睡していて気づかないと爪を出して
    「入れやがれ!下僕ぅ!!」とばかりにひっかいてきます。
    ごーしゅーじーんーさーまー(。-人-。)

コメントを残す

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ