ノルウェージャンとチンチラ、健気に飼い主の帰りを待つ

ここのところ仕事がメチャクチャ立て込んでいるため、会社に泊まり込んでおります。

今週、早くも2回目((((;゚Д゚))))

日曜の夜(19時ごろ)に出社し、そのまま朝まで原稿書き。ちょっと仮眠を取ったのちに再び原稿に向かい、月曜の夜にいったん帰宅。火曜の午前中には出社して仕事を始め、そのまま泊まり込んでいま(水曜午前8時)を迎えました……。眠いよーーーー……。

まあ、25年もこういう仕事をしているので慣れっこと言えば慣れっこなんですけど、帰宅できないことによる心配事がひとつあります。

それはもちろん……猫のこと!!!

そんな、疲弊した中年モノ書きと飼い猫の涙ぐましいやり取りが漫画になっておりましたので、自分を元気付ける意味で再アップしたいと思いますw

スポンサーリンク

猫漫画:深窓の姫君

ペットと暮らしているときの最大の喜びは、こういうシーンにあるんじゃないかなぁ……と個人的に思います。

夜中、仕事に疲れてヘロヘロで帰宅したとき、2階の出窓に小さなネコの影。これを見た瞬間に、疲れが吹っ飛んだのがわかります。

あ、るーさん! そこで待っててくれたんだー!! おーい! るーーーさーーーん!!

近所迷惑なので大きな声は出せないながらも、るーさんに向かってブンブンと手を振る僕。それを確認したるーさんは明らかに、

(#`・д・)!!! 下僕きたーーーー!!! 帰ってきたぁぁぁああ!!!

となって出窓を飛び出し、階段を、

ε=(Φω´Φ#)ズダダダダダッッッ!!!!

と駆け下りる大きな音が外まで聞こえてきて……

じつはこのシーンの詳細、写真付きで、12月22日発売の単行本『角満さんちのるーさん』に書き下ろしエッセイとして収録しました。どうぞそちらも、お楽しみください!(角満)

※単行本『角満さんちのるーさん』は好評発売中ですので、興味がありましたら手に取ってみてください!w

猫エッセイ:家に帰れないときは

というわけで、最新のお話。

冒頭で書いた通り、今週は2日も家に帰れておりません((((;゚Д゚)))) 仕事が山積みのためこのような軟禁状態になっているわけですが、

「仕事、片付くかなぁ……」

なんていう実務的な問題よりも、

「早く帰って、るーさんとステラに会いたいなぁ……><」

っていう想いのほうが圧倒的にデカいwww いますぐにも帰りたいよーーー!!

とはいえ仕事に目処が立たない限り、机を離れるわけにはいかず……。

「帰りたい! ……でも帰れない><」

という、告りたいけど告れないティーンエイジャーの恋愛の矛盾みたいな状態に置かれているのです。

でもそんなとき!! あると便利なのが……ペットカメラ!! もうこれ、本当に神のアイテムだわ……。

何度か記事にしましたが、ウチはペットカメラ機能もついた自動給餌器“カリカリマシーンSP”を使っています。

過去記事を読んでいただければわかりますけど、カリカリマシーンSPはスマホと連動させることができ、外にいながらにして遠隔操作でドライフードを出してあげたり、マイクを通じて呼びかけたり、逆に音声を聞くこともできます。直接のふれあいはできなくとも、“会いたい欲求”をかなり満たしてくれるというわけですな!!

仮眠から覚めた今朝も、トイレに行くよりも先にカリカリマシーンSPのアプリを起動しましたw そして、モードをカメラに切り替えて覗き込むと……!!

カリカリマシーンSP▲るーさんのプロフィール、古いままだw 変えなきゃw

わああああああ!!!>< 2匹ともいたあああああ!!!>< すぐにでも、

「るーーーーさーーーん!! スーーーーテラーーーー!!!><」

と呼び掛けたかったんですけど、ここはグッと我慢。だってマイクから僕の声を出したとたん、

(#`・д・)あ!! 下僕の声や!! 帰って来た帰って来た!!! わーいわーい!!

ってんで、2匹して僕のことを捜すんですもの(涙)。まだそこにいないのに……。これがかわいそうなので、声掛けはなるべくしないようにしているのです(我ながら涙ぐましい)。

そのかわり、しばらく2匹のことを観察させてもらいましたよ^^

ペットカメラの映像1

お^^ 近づいてきたぞ! るーーーさん! スーーーテラ!!(心の声)

ペットカメラの映像2

ちょwww ステラ、カメラに近すぎwww 帰ったらブラッシングしてあげなきゃなーーー^^

ペットカメラの映像3

って、るーさん!!w さっきからずっと尻向けてますよ!!!ww いけません!!www

……なんてことを、さみしさを埋めるためにやっておりますw

さあ仕事を片付けて、とっとと帰るぞー!!

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. ハナのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ルーさんは男の子みたいです。
    ずっと男の子だと思って「ルーくん」と思ってました。
    暴れかたが男の子に思えました。
    でもかわいいです。

コメントを残す