【猫漫画傑作選】猫がキャットタワーを制覇した日

三連休中日もお邪魔します! 大塚角満です!

本日は、当ブログの前身である“角満さんちのるーさん”で大好評を博していた猫漫画の傑作選を、2本更新いたします! もちろん、加筆修正……というか、新規の猫エッセイをつけて!

ではでは、お楽しみください!

猫漫画:キャットタワー(1)





このキャットタワー、本当に大きくて。

頂点が地上から190センチくらいで、タワーが3本も屹立。居住スペース(?)も2ヵ所ついていて、人間が見ても「快適そうだなぁ……」と感心するレベルだと思いますw

でも大型ゆえに、当時生後2ヵ月のちっこいニャンコだったるーさんには、荷が重い代物だろうなぁ……と思っていたんですけど……! マンガにある通り、一瞬で頂上を制されました。「登頂成功にゃε=(Φω´Φ#)って感じに……。

いまではタワーについているベッド部分も、ニャンモック部分も明らかに狭そうなので、もっと大きいタワーがないか、真剣に検討しているところです。(角満)

猫エッセイ:ドンくさ猫ステラの、キャットタワー攻防期w

というわけで、最新猫エッセイです。

上記の漫画で描かれている巨大キャットタワーですが、もちろん現在も現役。2匹の猫の安住の地として、大活躍しています。

しかし、フィジカルモンスター・ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんが設置初日に踏破してしまったタワーですけど、ステラはそうはいきません。そもそもの運動能力が違うことに加え、短足で、しかもドン臭いという特性を備えていたため(失礼w)、ここを制覇するにはそれなりの時間を要したのです。

ステラが屹立するタワーを見上げて悲しそうな顔をしていた(と思う)ので、僕はもう少し小さいキャットタワーを買ってきてあげました。そして、ステラの居住ゾーンである台所に設置してあげたのです。

ところが。

その頂上へのアプローチはなかなかハードルが高く(2段目からジャンプしないと乗れない作り)、ステラはここも登れないという……w そして気が付けば、↓こんなことに。

ずーーーーん

るーさん、早々に完全制覇www

「ちょっと、るーさん!w それ、ステラのタワーだよ! 下から見上げてうらやましがってるじゃん!ww」

そう言うとるーさんは、

ε=(Φω´Φ#) 悔しかったら登ってみな

そんな顔でドヤ顔を決め込むのでした。

その日から、ステラのキャットタワーチャレンジが始まりました。

我が家にやってきてから20日が経った、9月22日……w

ちょこん。

ここまでは登れるんですw でもあと1段……!頂上に登ろうとするとズッコケて、足を踏み外してばかりいました。そして、↓こうなりますwww

|;)………………

なにぶら下がってんねんwwww

それでもステラはめげず、来る日も来る日も頂上にアタックを続けました。

そして……忘れもしない10月2日!!

キャットタワーを置いてある部屋に入った僕の目に、栄光の瞬間が飛び込んできたのです!!!w

イモト~~~ん……www

もう、ステラが得意そうなこと得意そうなことwww

ε=(Φω´Φ#)どや!!! やってやったで!!

そんな感じwww これでコツをつかんだのか、その日からは自由自在に、頂上に登るようになりました。

でも、気が付くと……。

貫禄~~~ん……www

……やっぱり、頂上はるーさんの場所みたいw

よく2匹でキャットタワーで寝ていますけど、いちばん上は必ずるーさん、ステラは2段目で丸まって寝ています^^;

おしまい。

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ