ノルウェージャンとペルシャ、ゴキを運搬する!?【猫漫画傑作選】

ノルウェージャンとペルシャ、ゴキを運搬する!?【猫漫画傑作選】

本日はひさしぶりに、猫漫画傑作選+最新猫エッセイをお届けします!!

……いえ決して、忙しさのあまりに手抜きをしているのではありません!!w

今回紹介する猫漫画に通じる話が最近あったので、それをお伝えしたいだけなのですよ!!(必死)

定期的に記事にしているゴキ関連のお話なので、虫が苦手な方はスルー推奨かもしれませんが……。

それでは、お楽しみください!

猫漫画:遊んでよ(2)

猫漫画

おそらく、99パーセント以上のネコ飼いさんが思うであろうこと。

「ネコと遊んであげたいけど……こっちはなるべく楽したい!!

ホラホラ、これをお読みの皆様も、1回くらいは思ったことがあるでしょう?

とくに、ネコがまだ子どもの時代は、

(Φω´Φ#)遊びこそ我が人生!

(Φω´Φ#)動いてるものは何でもジャレろッ!!

(Φω´Φ#)むしろ動いてなくても何でもジャレろッ!!!

とネコ自身が思っているフシがあるので、飼い主はそれに付き合うことから逃れられないのです。

とは言え飼い主のほうも仕事やレジャーで忙しく動き回っているので、それほど長時間、ネコと遊ぶこともできません。よって、可能な限り横着してネコを遊ばせられるグッズを求めるようになるのは、ある意味”必然”と言えると思うのです!

でまあ、以前エッセイでも紹介しましたが、簡単操作で気味悪く動くゴキブリ型ラジコン”ゴッキー君”を導入したわけです。

指先の操作だけでネコまっしぐらな動きをしてくれるメカゴキブリ、たいへん気に入ってたまに遊ばせていたんですけど……。

……やってくれたよ!!w 我が布団に巨大ゴキブリの罠!!www

暗闇にぼんやり浮かぶ巨大ゴキブリ、すんげえリアルでマジ恐怖だった……。

こういうドッキリ、勘弁してください……。(角満)


猫エッセイ:ノルウェージャンとペルシャ、またまたゴキブリを発見する

というわけで、最新猫エッセイです。

ちょっと前に、ノルウェージャンのるーさんとチンチラペルシャのステラが、ゴキブリを発見して僕に教えてくれた……という記事を書きました。

2匹の猫が動きを止めて1点を見つめ、何やら興奮のオーラを発している……という場面に出くわし、探してみたら……いましたよゴキブリが!! という記事ですね。

我が家はボロい一軒家なので、毎年何度かはゴキブリを見ます。今年もすでに2回かな? るーさんとステラが発見してくれて、見事駆除に漕ぎつけていたのです。

そんな、9月のある日……。

……ていうか、昨晩ですけどw

涼しくなっては来ましたけどまだまだ暑いからなのか……消えていないんですよね、ゴッキー……。

そのとき、僕はるーさんとステラが並んで座っているのを発見して、

「あら^^ るーさんとすーちゃん、珍しくおとなしく並んでんのねー^^ かわいいでちゅねー^^」

と、気持ち悪い赤ちゃん言葉で接近して写真を撮ろうとしていたのです。↓こんなシーンですね。

見つめる2匹

でも。

なんだか様子がおかしい……。

おとなしい……とかじゃなく、1点を見つめて動かない感じ……。そのくせ、目の奥のほうに闘争本能の炎がチラチラと見える気配で……要するに、何かを狙ってる!!?

「ま、まさか……(((;゚Д゚)))」

恐る恐る、2匹の猫の視線を追って、壁際を見てみると…………!!!

ゴッキー

※写真はイメージですw

 「ぎゃああああああ!!!! やっぱりいたぁぁぁぁぁああああ!!!!」

はい、いましたよゴッキーが……(((;゚Д゚)))

このモードになっているるーさんとステラを見かけたら、要注意だな……。

おしまい……w

 

 

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ