前回の続き。……と言っても、すぐに終わりますがw

紙紐ねこつぐらの底面を編み終わり、徐々に壁を立ち上げてウォールマリアができてきた……というところまで書きましたが、最終的に(早いな)こんな感じになりました。

おおおお……! 我ながら、めちゃくちゃ民芸品っぽい!! 言われなきゃ紙紐だなんてわからんし、触った感じもずっしりしてて、いかにもプロ仕様(意味不明)な手触りやんけ!! これはスゴい。編み始めて1週間目の写真ですけど、途中、何日か作業ができない日もあったので、実質3日くらいでここまで来れたんじゃないかなー。特殊な箇所以外は同じことのくり返しなので、慣れたらマジで量産できるようになるかも……?

そして、9月11日。ついに我が家に、るーさんがやってきた!!!

ひええええ!! 問答無用に作業を邪魔されるううう!!!

考えてみれば作業途中のねこつぐらって、ヒラヒラとした紙紐歯ざわりよさそうな編み目よく爪が引っ掛かりそうな底面と、子ネコにとっては役満レベルの遊び道具に満ちてるんですよねえ……。作業をしようとすると、毎晩毎晩上の写真のようになってしまうので、僕は、

「せめて、底面で爪を研ぐのは妨害させていただこう」

ってことで、

ちょうどいい大きさのミニ座布団があったので、ねこつぐらにハメ込みました。

しかし、これにより……。

すっかり居心地がよくなったのか、るーさんがここに入り浸るように!! おもちゃを複数持ち込んでは、朝も昼も関係なくこの中で暴れるようになりましたゲッソリゲッソリゲッソリ((((;´・ω・`))))

でも、まだまだ道半ばの状態だったのでるーさんをつまみ出し、作業の続きに入ろうとしたんですけど、

るーさん、ねこつぐらに根を張って動こうとしない!!! この粘り腰!!! 

……けっきょく、

「とりあえず……屋根なしねこつぐらでヨシとしておくか……。るーさんが飽きたら回収して、続きの作業をやるとしよう……」

ってことで、制作途中のものをるーさんに預けることに。でも、彼女は飽きることなくねこつぐらに攻撃を加え続け

こうなり……、

最終的には二日酔いのおっさんのようにヨレヨレにさせられ、部屋の隅に転がっています……。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください