今週は週頭から、出張で関西に行っていた。同僚3人といっしょに、1泊2日の行程で。

じつは、ここのところ何度も話題にしているハイテク給餌器カリカリマシーンSP”は、今回の出張に合わせて購入したものだ。さすがに海外出張などで長期に家を空けるときは別の対策を講じるが、1泊だったら自動給餌器さえあれば、るーさんも大丈夫だろうと思った次第である。

そして実際、カリカリマシーンSPは大活躍してくれた。時間通りに、指定の量のカリカリ餌をるーさんに与えてくれたのはもちろん、搭載されているペットカメラで、リアルタイムの映像を我がスマホに送ってくれるのだ。

 「あ、るーさんがご飯食べにきた^^」

「お! キャットタワーの下で昼寝してるぞwww 優雅なもんだなオイwww」

ペットカメラを見つつ、出張先でニヤニヤニヤ。同僚と朝メシを食っているときもニヤニヤニヤニヤニヤ。箸を止めてスマホの画面を凝視する俺を不審に思ったのか、同僚が声を掛けてきた。

「大塚さん、さっきから何を見てニタニタしてるんですか気持ち悪いゲロー

俺は、リアルで ^^ ←こんな感じになった目を同僚に向けた。

え?^^ 自動給餌器についてるペットカメラだよ^^ ほら、ちょうどいま、カメラの端っこに映ってる^^」

画面を見て、同僚が驚いた。

え!!?ポーン これ、リアルタイムの映像なんですか!? すげえwww こんなのあるんだwww

俺は得意のあまりふんぞり返って、同僚に言う。

「しかもな、まだ使ったことないんだけど、マイク機能でペットに話しかけられるらしいぜ^^」

同僚が目を見開いた。「マジすか!!? 呼んでみてくださいよ!! こっちに来るかなあ!!?」

というわけで初めて、マイクをオンにしてるーさんを呼んでみた。

(#`・д・)るーーーさーーーん!

すると……!


トコトコトコトコトコ!!ラブ

俺の声に瞬時に反応したるーさん、脇目も振らずにカリカリマシーンSPに走り寄ってきた。

「なんだなんだ! 下僕が呼ぶ声がしたにゃ(Φω´Φ#)」

と言わんばかりに……。

しかし、しばらく同僚と「かわいいなあ^^」なんて言いながら画面を見つめていたのだが、キョロキョロと自分を捜している姿を見て深く反省……

あああ……><ショボーン 俺を捜してるよ>< ゴメンよるーさん>< 軽々しく呼んでしまって>< ……いますぐ帰るからね!!><えーん

ちょ!! ダメっすよ帰っちゃ!! 仕事、これからっすよ!!w滝汗

マイクの機能は、滅多なことじゃ使わないと誓いましたとさ……。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください