何度も紹介してきた超ハイテク自動給餌器”カリカリマシーンSP”ですが、おかげさまでたいへん便利に使っております。

……さすが17000円ッ!!ゲロー むしろ便利に使えてなかったらどうなっていたことか!!チーン

出張やら帰宅が遅いときやらに非常に重宝するカリカリマシーンSPなんですが、そのスタイリッシュさゆえか、最近”とある弱点”があることに気づいてしまいましたよ。……あ、決してネガキャンなんかじゃないですからねw

まずは、この写真をご覧ください。

これはまさに、導入したそのときに撮影したものです。トイレの蓋に乗っかっているるーさんが、何かを僕に訴えているように見えます。

じつはこのとき、僕はとんでもないミスを犯したのです。それが↓この写真。

これ、何をしているのかというと、カリカリ餌を入れるところをるーさんに見つかって

「わしのメシ!ε=(Φω´Φ#) 大量に!ε=(Φω´Φ#)」

と、その所在がバレてしまったのです。しかも、ここが弱点なのですが、天井部の蓋が透明なため、中にカリカリ餌がたくさん入っているのがネコに見えてしまうという……。まあここがクリアーじゃないと、餌切れになっているのがわかりづらくて、あとで人間が困るのも間違いないんですけど。

とにかくるーさんは、後ろのタンクにカリカリ餌が格納されていることを知っているので、しょっちゅうこんなことをしています滝汗

こらこら!! そっから食おうとすんな!! 蓋はキミじゃ開けられないよ!!ポーン

見つけるたびにたしなめて、そのたびに、

(Φω´Φ#)ふんっ

と吐き捨てられているんですがねガーン

そんな、今日。

お盆だというのに出社して仕事をしていた僕ですが、ふとヒマになって、カリカリマシーンSPのペットカメラを覗いてみたのです。リアルタイムの映像がスマホに送られてくるので、出先でニャンコの様子を見るのにまことに都合がよろしいのであります。

見ると、るーさんは、柵で囲まれた自分のエリアの前で何やら考え込んでいる様子でした。

(Φω´Φ#) …………。

↑こんな感じ。そして、何かを思いついたのか、カリカリマシーンSPの前までやってきました。

……これどう見ても、

「……やっぱり、メシが入ってない(Φω´Φ#)」

そう考えているとしか思えない……滝汗

そして、実際にその通りでした。るーさんはつぎの瞬間、こんなことをしたのです!!ポーン

「下僕はこのへんを押して、メシを出していた覚えがあるにゃε=(Φω´Φ#)」

ひえええええ!! 確かにそこに、マニュアル操作で餌を
出すボタンがある!!!
 いつ見てたの!?ポーンポーンポーン つーか、カメラで見てますよ!! 悪さしてるのバレバレですよ!!!ゲッソリゲッソリ

「(#`・д・)ぬぅ……。出てこねえ……ムキー

いや出てこねえよ!!びっくり 誤操作防止のために、ボタンもアクリルの蓋で覆われてるんだから!!

「まあいいにゃ。つぎはもっとよく、下僕の操作をチェックしておくにゃε=(Φω´Φ#)

そんなふうに思っているとしか思えません……笑い泣き

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください