覗いているのは……るーさん? アクア?

るーさんはお風呂場が大好きで、僕が入っていると必ずついてきてドアの外で待機している……という話を何度か記事にしてきました。

風呂場までついてくる目的は完全に、

ε=(Φω´Φ#)わしとっ!

ε=(Φω´Φ#)遊べぇぇぇえええ!!

で、こっちが面倒くさくなって放置しても、いつまでもドアの前に座り込んでは、構ってくれるのを待っているんです。

今日もそうでした。

いつものように着替えを持った瞬間、るーさんはすべてを察知し、

(Φω´Φ#)下僕が風呂場に行くらしい

って顔に……w そんなるーさんに、

「今日は忙しいからな。相手してられないからな」

と釘を刺しつつ、僕は浴室に入ったのです。すると、

↑これw 脅迫w 「遊べ!!!」という実力行使ww 驚きあきれた僕が、「ちょ!! やめんか!! るーーなーー!!」と怒ってドアを開けると、そこには……。

image
|ω・)チラッ

やっぱりw 何事もなかったかのように待ってるしw

image
|・ω・)にゅ

ここに座ってると、下手すると水をかぶると思うんだけど、そんなことをは気にせず、曇りガラスに何かが映るのを待ち続けているようなのです。

image
|・`ω・)じゃん

辛抱強く待ち続けるるーさん。この健気な姿を見ているうちに僕は「あっ!」とあることを思い出し、着の身着のままで洗面所から飛び出して、スマホの写真フォルダーを探りました。

そして……びっくり

「ああ、あったぞ……。この写真だあ……おねがい

写真に写っていたのは、↓この子。

image

数百枚はあるアクアの写真の中でも、とくに好きな1枚。表情も、シチュエーションもるーさんにそっくりな、アクアの姿がそこに写っていました。

「かわいいなあ、アクア照れ そしてやっぱり、るーさんとよく似てるわー」

姉妹のような2匹の写真を見比べ、ほっこりとさせられる僕でしたニコニコ

コメント一覧
  1. hiro@piko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    角満さん、こんにちは。初めまして。ヒロピコと言います。ブログいつも面白く読ませていただいてます。うちの猫もお風呂を掃除してると必ず遊びにくるんですごく分かります。飛びつきはしないんですけどね(笑)。これからもブログ頑張ってくださいね。更新が楽しみです!

  2. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hiro@pikoさん
    はじめまして~! ご愛読ありがとうございます!
    なんで風呂場に来るんですかねー。かわいいのでいいんですけどw
    今後ともよろしくお願いいたしますー!

コメントを残す

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ