以前、『るーさん成長日記』と題して、幼少期から現在までのるーさんの大きさ比較を記事にしました。

プレイステーション4のコントローラーと並べて撮った写真での比較で、その成長度が手に取るようにわかる(かな?)ような記事になっております。

このたび、るーさんがのんびりウトウトと油断をしてまったりしている場面に遭遇したので、すかさず横にコントローラーを設置! 最新の成長度合いを写真に収めたので、改めて過去のものと比較したいと思います。

まずは、我が家にやって来た2日後の写真。つまり2016年9月13日なので……ほぼほぼいまから1年前!! るーさんがどんな大きさかというと……。

小っさぁぁぁああ!!デレデレ まだまだ手のひらサイズやん!!

そしてその3ヵ月後。……一気にデカくなりますw

この3ヵ月のあいだに何があったねん……ガーン 「体重は2.5キロほどになった」と当時の記事にありますね。家に来たときは900グラムだったので、約3倍に膨れ上がったってことですな……。成長期、すげえ……。

そして、わりと最近な7月20日の様子が↓こちら。

体重はじつに、4.3キロに!! 大きい!!笑い泣き

調べによると、ノルウェージャンフォレストキャットのメスの体重は、成猫で3~4.5キロとのこと。満1歳で、ほぼほぼ天井のほうまで育ってきているわけか。ちなみにノルウェージャンは3年くらいかけて成猫になる成長の遅い猫種とのことなので、体格もまだまだどうなるかわからんなー。

そして、最新の写真。8月31日にプレイステーション4のコントローラーと並べて撮ったものがこちら。

image

……うーん、たくましい滝汗

ほげほげと眠そうにしていたところをやさしく捕まえ、体重を計ると……4.6キロ!!ポーン 1歳2ヵ月にして、早くも未開の領域に踏み込んだようです。大きくなる才能があるのかな? デブネコにならないようにカロリーコントロールをしつつ、温かく成長を見守っていこうと思います照れ

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください