まずは、↓この写真からご覧ください。

自慢の角が折れ、満身創痍のトリケラトプス……。彼が見据えるのは、草の海に横たわるナナ・テスカト……じゃなかった、ノルウェージャンのるーさん。彼女たちのあいだに、どんなことがあったのでしょうか?

話は、数時間前にさかのぼる。

ちょっと買いたいものがあって、近所の100円ショップ・ダイソーに出向いた角満。こういう店に来て目的のブツだけを買って帰るなんてこと、いまの人類にできるはずもなく、俺もキッチン用品から文房具まで、ありとあらゆるコーナーをしらみつぶしに見て回って、どう考えても必要ないもの(T字カミソリを壁に掛けるためのフックとかねw)をカゴにじゃかじゃかとブチ込んでいたのである。

そんなとき、ふいに文具コーナーで出会ってしまったあの商品……。子どものころから、考古学やらジュラ紀やらオーパーツやらが大好きなこの俺の、心の琴線に触れたそのアイテムとはッ!!!?

リアル恐竜型特大消しゴムじゃあああああああああああ!!!

これ、見た瞬間に驚いたんだよね。

「ホントに100円!?」

と……。

でもそれ以上に、

「なんでダイソーに!?」

という疑問が首をもたげたんだけど、もしかすると”恐竜=ダイナソーなので、

ダイソーダイナソーの消しゴム売っちゃうお♪」

的な、じつに安易にして心に刺さる理由から実践された企画なのかもしれない。違うかもしれない真顔

そんなダイナソー消しゴム、100円とは思えない大きさとクォリティーを誇っているので、

「さっそく撮影して、SNSにでも載せるかな^^」

なんて思いが目覚めたんだけど……!ゲッソリ

(Φω´Φ#)なんやまた、おもしろそうなもの買うてきたのうグラサン

嗅ぎつけるの早っ!!! るーさん、かなり興味を持ったらしく、執拗に鼻で小突いて倒そうとするではないですか。……このままでは危ない!!! トリケラトプスの命がっ!!!滝汗

|・`ω・)かぷっ

!!!!! さっそく脚に噛みついてブンブンと振り回してらっしゃるうううう!!!

このままではすぐにバラバラにされてしまうと判断していったん引きはがし、再度トリケラ君に立ち向かわせました。

(#`・д・)へい、でかいの! かかってこいや!

((((;´゚Д゚)))あひ

(Φω´Φ#)はぐはぐ

Σ(@д@;ノ)ひぃぃぃぃ…………

(Φω´Φ#)ムシャムシャ

(ーωー)ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー……ゲッソリ

そして、振り出しに戻る。

自慢の角を破壊されたトリケラ君は、宿敵・るーさんに立ち向かおうとしているんだけど、果たして……?

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください