るーさんの朝は、ツンデレから始まる。

デレ、のときは喉をゴロゴロと鳴らし、身体をスリスリとくっつけてきて、バターンと僕に体重を預けて寝転がり、そのまま目を瞑ってしまう。毎朝必ず行われるイチャイチャの儀式である。

そのうち、るーさんが明らかにソワソワして「ごはんちょーだいもぐもぐのアピールをし始めるので、人間より先に食事を与える。これを瞬時に食べ尽くすと、るーさんは”ツン”のモードに切り替わるのだ。

(Φω´Φ#)もらうものさえもらっちまえば、こいつに甘い顔をする必要はないグラサン

るーさんの顔に、そう書いてあるのが見えるかのような変貌ぶりである。

ツンモードはイコール、”遊びたい!”アピールでもある。

今日もそうだった。

着替えようと思って自室にいくと、るーさんがベッドにチョコンと座っている。

image

おお……。朝日に照らされて、ニャースに磨きがかかっておるラブ(←バカ)

そんなるーさんに、声を掛けた。「るーさん、何してるん?照れ」。

するとるーさん、一瞬だけ僕から目線を外し、

image

いきなり……!

image

(#`・д・)

!?ポーン 何をいきなり臨戦態勢になってんねん!!www

image

(#`・д・)

image

(#`・д・)

背中を三角にして、自分を大きく見せようとしてるww 俺は飼い主だっちゅーのw 襲い掛かろうとすんなwww

仕方ないのでまわり込み、別のドアから入ろうとすると……。

image

(#`・д・)はぁ!!!ムキー

image

(#`・д・)うりゃあああああ!!!!ムキー

すげえ勢いでジャレつかれましたwニヒヒ

仕方ないのでしばらく遊んでやり、バスを1本逃して、ようやく駅までたどり着いたら変電所トラブルで電車が全部止まっているというね……。るーさんの相手をしてなければ、停電前に乗れたような……滝汗

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください