先日、「ウチのるーさん、ぜんぜん鳴かない!!えーんという記事を書きました。

関連記事に詳しいですけど、もともとノルウェージャンはあまり鳴かない猫種らしく、言うなればるーさんの声を出さない態度はノルウェージャンのデフォ”のようなのです。

でも、その記事のコメントにもあったのですが、ずっと鳴かなかった子が急に声を出すようになったり、よく鳴くようになったり……という例はけっこうあるようで、僕は密かに期待し始めたのです。

「るーさん……もっと声を聞かせてくれるようにならないかなー!おねがい

って。

そんな記事を書いたから……は、ぜんぜん関係ないと思いますが、ここにきて急に、るーさんがよく鳴くようになってきました!! ……と言っても、1日に1回、声を聞くか聞かないか……って程度のもので、先代ニャンコ・ミュウさんと比べたら50分の1くらいの発声だと思いますがねwww

今朝は、かなりはっきりと鳴いてくれました。

朝ごはんを食べてしばらくしたとき、僕のところにトコトコとやってきてひと言、

みゃ~~~ん><ラブ

image
▲滅多に鳴かないので鳴いた瞬間の写真が撮れず、似たような顔になるあくびの瞬間でご勘弁www

僕は驚いて、るーさんに言いました。

ど、どーしたるーさん!!!びっくり まるで……ネコみたいじゃん!!!!ポーン

ネコ中のネコに、とんでもなく失礼な言い草ですがねw

るーさんはさらに、僕の顔をしっかりと見つめながら、

みゃ~~~~ん!><ラブ

あまり鳴き慣れないからなのか、るーさんの声は細くて甲高く、いかにも女の子な声。口角を一生懸命上げ、ちょっと目を瞑るような表情で鳴く姿は、たまらなくかわいいですラブ

どうやらるーさん、おなかいっぱいで甘えモードになり、鳴きながらすり寄ってきたようです。かわいい~~~!ラブ

……でもこれ、朝の6時55分くらいの出来事。

ウチは午前7時になると自動給餌器が目を覚まし、るーさんを呼びつけるのです。

このときも、そうでした。喉を鳴らしながらみゃんみゃん鳴いてたるーさんは……!

(#`・д・)るーさーーん! ごはーーーん!!

(#`・д・)るーさーーん! ごはーーーん!!

(#`・д・)るーさーーん! ごはーーーん!!

自動給餌器ががなるおっさんの声いや俺の声だけど)。これに反応し……!

ε=(Φω´Φ#)下僕が呼んでる!! 追加のメシや!!!

甘え声はどこへやら、自動給餌器にすっ飛んでいきましたとさ……w

image

(Φω´Φ#)そんな簡単に、デレデレにはならないんやでグラサン

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください