昨日、暑かったのもあって、ひさしぶりにるーさんをお風呂に入れました。

そりゃあもう、嫌がるのなんのって……w

ギャーギャーと泣き喚きはしないんですけど、どうにかしてシャワー攻撃から逃れようと風呂場の中でウロウロウロウロ……。おとなしく風呂で洗ってもらっているニャンコをたまに見かけますけど、どういった教育をすればあんなに静かにしてるのかなーw

それにしても、ノルウェージャンのようなダブルコートのネコって、あきれるほど洗いづらいですね……w

ちょっとシャワーをかけてこすったくらいじゃぜんぜん毛の奥まで洗えず、人間の頭を洗う以上に、しっかりと意識して洗い込まないといけないというね。でも、ホールドしようとすればするほどネコは逃げようとし、逃げようとするからさらにがっしりと捕まえようとして……。これをイタチごっこならぬ”ネコごっこ”と名付けようと思いますがいかがですかね??

……え、ダメ!?

というわけで先に進みます。

なんとか洗ったところ、るーさんはこうなりました。

image

image

これを濡れネズミならぬ”濡れネコ”と名付け(以下略)

吸水タオルでしっかりと拭いて、毛が絡まらないようにブラッシングしてあげたら、あとはるーさんにおまかせ。

(Φω´Φ#)ペロペロペロ……ニコ

と一生懸命毛づくろいを行った結果、るーさんはホワッホワでいい匂いのするニャンコに生まれ変わりました。

image

image

image

おおおおお……!ポーン 超キレイになったあああああ!!!笑い泣き 長毛のネコは、その特徴である毛の扱いがたいへんだけど、キチンと手入れをしてあげると本当に美しくなるなぁ……

その後、毛がしっかりと乾いたことを確認したるーさんは、

image

image

(#`ーдー)ふー……やれやれ……ガーン

お気に入りのハンモックに行って、シャワー疲れを癒したのでしたw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください