日曜日におじゃまいたします。大塚角満です!

本日も、過去に公開しました“猫のおやつレビュー”改訂版をお楽しみください!

週明けよりバンバン新作も投下していきますので、前菜を楽しむ感じで読んでいただければなとw

よろしくお願いいたします~!

 

※あくまでも、ペット用おやつを人間が食って書いた記事です。何の参考にもなりません。

さあ、局地的人気を誇っているこのシリーズ”ネコのおやつを人間がレビューする”の第4弾です!!

ここ2回、”猫草スナック”、液状おやつの”ちゅ~る”と、かなり(人間的には)チャレンジャブルなおやつを口にしてきたので、ちょっと舌を休めたいと思いますw

そんな、守りに入った僕が食べる今回のおやつ、るーさんに近づけるとこうなります。

image

(#`・д・)うるぁぁあああああ!!!

(#`・~・)モシャモシャモシャ

おそらく、あればあるだけ食っちまうと思います。

そんな、るーさんが大好きなおやつは……コレだッ!!!

image

”やわらか仕上げ カニ(入り)かま”だぁぁああああ!!!

なんでこれを取り上げるのかというと、カニかま風味のネコのおやつって、もっともいろいろな場所で売っているんじゃないかと個人的に思っているから。スーパーやドラッグストアはもちろん、ペット商品の少ないコンビニや小さな商店でも、カニかま風味のおやつだけは置いてあるのです!! これは、つまり……ッ!!

「俺に”喰え”ってことだな!ε=(Φω´Φ#)」

そう判断したというわけです。ネコのおやつハンターとして、避けては通れないアイテムというわけですなε=(Φω´Φ#)

今回は、ドラッグストアで買った大袋のを食すことにしました。……なんとなく、コンビニで売ってる小袋のほうがうまそうな気がしていたんですが……買いに行くのがメンド臭かったのでコレでw



袋から取り出すと、こんな感じ。

image

ぺらぺらのカニかまおやつ。触った感じ、しっとりとしたカツオ節、もしくは、雨に濡れて湿気を帯びたカンナ屑……っていう触り心地です。この、独特な紅白模様がいかにもカニかまで、なんとも食欲をそそります。さあ、これを我が口に…………!

「あ。」

image

ε=(Φω´Φ#)ふんっ

image

(#`・д・)むっしゃああああ!!!

ってコラ!!! 泥棒すんなドロボウ!!!!

……るーさんに食われてしまったので、改めて(泣)。

袋からちょっと取り出し、盗まれないうちに我が口に。もうこの段階で、躊躇することがなくなってきたw

(#`・~・)クッチャクッチャクッチャ……

(・囚・)!!

(;`・д・)こ、コレは!!

これな……ふっつ~~~~にウマいわwwww 味も風味も食感も、人間が食べるイカクンとかタラの干物そのもの! 噛み込むと奥のほうからジュワ~ッとカニの旨味がにじみ出てきて、いくらでも食えてしまいそうです。

まあそれもそのはず、原材料を見ると、たらすり身、小麦でんぷん、カニ肉、食塩……など、おそらく人間用のものと遜色ないブツが使われているよう。うん、これはうまいわけだ!! 居酒屋に入ってお通しで出てきたとしたら……さすがに怒るな。

「でもこのうまさなら、ビールのツマミとして成り立つなあ」

そんなことを考えていたとき、僕の頭に悪魔のヒラメキが……!

「……これ、あれをやったらさらにうまいのでは!!!」

というわけで、実行しました。

image

ε=(Φω´Φ#)

image

醤油マヨだぁぁあああ!ε=(Φω´Φ#)ε=(Φω´Φ#)

「かわきモノのチョイ足しと言えば、コレだよなぁ^^」

ネコカニかま+醤油マヨを口に入れると……。

(#`・~・)モシャモシャモシャ

(・囚・)!!!

( ^∇^)σ)゚ー゚)わーーー!! すべてが醤油マヨ味にーーー!!

って、何をやってるんだ俺は……。あたりめーだろ……(かわきモノだけに)。

というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★★☆
・歯ごたえ……★★★
・コク……★★★
・満足感……★★★★
・ペラペラ……★★★★★
・おつまみ度……★★★★☆(醤油マヨつけると、すべてが醤油マヨに)

●るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……計測不能(量による)
・おかわり所望度……計測不能レベル(あるだけ食べる)

これならば十分、人間のおやつにもなり得ます。

……まあその際は、人間用のものを買い求めましょう。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください