……って、去年の9月11日にやってきたので……1周年は昨日だったんだけどな!!ゲッソリ 9月11日に記事を書くつもりだったのに、すっかり忘れ……じゃなかった、忙殺されてて書けませんでした^^;滝汗

image
(#`・д・)忘れてんじゃねーよ

それにしても、本当にあっと言う間だったなぁ……真顔

何度か記事に書いたけど、1年前の僕はペットロスの真っ最中で、とてもじゃないけど新たなニャンコを……なんて思えずにいた。

それが、ミュウの四十九日を過ぎたころから、頻繁に夢の中で「この子を幸せにしてください^^」と子ネコを紹介されるようになり、いつしか、

「もう一度……新しい家族をさがしてみようかな」

と思うようになって、縁あってるーさんと出会い、1年前のこの日に迎え入れることになったんだよな--。

でもじつは、るーさんと出会う前に1匹だけ、見にいかせてもらったニャンコがいた。スコティッシュフォールドの女の子で、生まれてから2ヵ月目ということだった。

これがまた……とてつもなくホワホワで、めちゃくちゃかわいくて!!

「この子、引き取らせていただきます!!」

と宣言して、あとは譲渡前の健康診断の結果待ち……ってところまで話は進んだんだけど……いろいろあって、その子は引き取れなくなってしまった。このあたりのドキュメントは、『角満さんちのるーさん』の単行本第1巻で詳しく書き下ろしたいと思います!

この、スコティッシュの話のあとに出会ったのが、るーさんことルナだった。我が家にやってきたときのお話は、過去記事に詳しいのでぜひそちらを。

1年前のるーさん、本当に小さくてかわいかったんですよー! ……って書くと現在がかわいくないみたいだけど、やっぱり生後数ヵ月の子ネコって、この世のナニモノも敵わない”かわいいオーラ”を出しているんだよねー!

image

image

image

このころって、とにかくやたらと素早く動き回ってばかりいたので、ブレてない写真って寝姿しかないんだよなw

image

肉球の間にまで毛が生えているのが目新しくて、何枚も写真を撮ったっけw

image

子ネコあるあるwニヒヒ いきなり電池が切れたように寝ちゃったかと思うと、熟睡中だとどんなところに挟まってもそのまま寝続けてしまうという図www

image

大塚角満の熱血パズドラ部』という記事をファミ通Appというサイトで連載しているんだけど、スマホアプリの『パズドラ』のガチャをネコに引かせる”ネコ引き”を、初めてるーさんにチャレンジさせたときの写真。確か……ろくなのが出なかったはず。

image

キャットタワーで遊んでいても、当時は立派過ぎるタワーを持て余している感じがあったけど、いまではすっかり……!グラサン

(Φω´Φ#)ずーん

どこのラスボスだよwww

寝姿も、いまでは堂々たるものwwwゲッソリ

image

image

image

でも、甘ったれなのは、1年前もいまも変わらないかもしれないなー。

image

こんなこと書くと、

image

(#`・д・)甘えてなんていないんやで!

なんて、るーさんに言われそうだけどねwwwニヤニヤ

るーさん、2年目もどうか健やかに照れ

これからもよろしくな!爆  笑

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください