土曜日にお邪魔いたします。大塚角満です。

これを書いているのは金曜日の午後なのですが、現状、11月10日、11日の土日はいい天気になりそうな……。

ということは……新調したバイクで紅葉狩りに行ける!!!

……なんて思ったものの、ありがたいことに吐くほど原稿仕事が忙しいのと、ゲームをやり込んでネタを集めないといけないのとで、とてもじゃないけど出掛けられなそうな予感がしております。

……まあいいけどね!! その分、るーさんとステラと遊ぶもんね!!

というわけで今週末も、“猫のおやつを人間がレビューする【改訂版】”をお楽しみください!

※あくまでも、ペット用おやつを人間が食って書いた記事です。何の参考にもなりません。

今回は訳あって、そんなに長い記事にはなりません……。

image

(#`・д・)ヌルいこと言ってねぇで気合入れて書けや!!

なんて言ってそうですけどね……。

まあとにかく!! 一部で人気のこの企画、”ネコのおやつを人間がレビューする”のお時間です!!!

今回もソフト路線になりました。

というのも、会社終わりに「レビュー用のネコ用おやつ買おう!」と思い立ってスーパーに立ち寄ったのですが、残念ながら店員さんが片付けを始めた閉まりかけの時間。

「あ、マズい!」

と慌ててペット用品コーナーに飛び込んで、「あ! これ! 間違いなくうまいぞ!」と奪い取るようにどうにか買えたのが今回のアイテムなのです。買う決め手となったのは、目に飛び込んできた”チーズ”の文字。以前、ネコ用チーズを食べてあまりのうまさに悶絶した……という記事を書きましたが(→関連記事)、その成功体験が僕に手を伸ばさせたのです。



では紹介しましょう。今回僕が食ったのは、↓これだぁあああああ!!!!

image

”ゴン太の角切りチーズ”ぅぅぅうううう!!!

もうこれ、見るからにうまい。チーズ好きの俺にはわかる。食わなくてもレビューが書ける勢い。

とはいえ、キチンと食すのが角満流。

チーズに関してるーさんは、目の色を変えて凶暴化するほど大好き……ってことはわかっているので、彼女を締め出した台所で開封の儀を行いました。

ちなみにステラは、チーズに関してはそれほど執着しません。るーさんが「はあはあはあ!!!」とケモノ化しているのを、

(´ー`)ふっ。なんて意地汚い。

↑こんな感じに、完全にバカにした様子で眺めています。

ところがステラ、僕がパンを取り出して食べようとすると、音速でケモノ化するんです。

(#`・д・)それ!! パンやん!!! うまいヤツやん!!! 寄越せやぁぁあああ!!!!

マジでこんな感じ。それをるーさんは傍らで眺めて、

(´ー`)ふっ。なんて意地汚い。

↑こんな顔をしているんですけどねw

さて、ゴン太の角切りチーズをひと粒取り出してみます。

image

ε=(・ω´・#)うむ。悪くない。

最近、この手の角切りチーズって、おつまみのコーナーによく置いてあるけど、どれもウマイんだよねー^^ 見た感じ、人間用のゴーダチーズの角切りのようで、持った感じもしっとりしている。以前食ったネコ用チーズはフリーズドライのカリカリタイプだったので、それよりもさらに、人間用に近いのではなかろうか。うーん、これは間違いなく、るーさんも大好きだぞ……。

では、食べますかε=(・ω´・#)

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ニッチャニッチャニッチャ……

(・囚・)!

(;`・д・)こ、これは!

これ、とても意外な味付けだった!

塩分控え目で、食感もゴーダチーズに近い感じなんだけど、味付けが……甘いのよ!! ……いや、

(#`・д・)甘いことやってんじゃねーよ!!!

と怒る大工の棟梁みたいなことを言ってるんじゃなく、スイートのほうの甘いね。チーズにしては、とても甘い。デザートチーズか、ってくらい、甘い味付けになってる!! この甘さは……ミルクか! あえてミルクの風味を強く出しているチーズなんだなー!

原材料を見ると、乳類(チーズ等)、でん粉類、肉類、糖類、穀類、品質保持剤……などなど。もっともたくさん入っている材料が最初に記載されるから、やっぱ乳類の味と甘さなんだねー。

「へ~……。そうなんだ~……」

調子に乗って「もうひとついきますか……」と袋に手を伸ばしたそのとき、僕の双眸に妙なものが飛び込んできた。

何の変哲もない、奇をてらわないゴン太のチーズのパッケージ……。スーパーで慌ててつかんだので詳細を見ていなかったが、よくよく見たらゴン太の写真がプリントされている。

「ゴン太…………?」

よーく見ると……。

(;`・д・)

(;・д・)

わああああああああ!!!! ゴン太ぁぁああああああああ!!!! イヌだぁぁぁあああああ!!!!!

こここ、これ、ネコ用じゃなくて犬用チーズやん!!!! なんの疑いもなく、ネコ用と思って食っちまったよ!!!(それもどうかと思うが) ゴゴゴ、ゴン太クン、イヌさんだったのね…………。

というわけで、レビューです……。

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★
・歯ごたえ……★★★(ほろりと崩れるゴーダチーズ風)
・コク……★★★★
・満足感……★★★
・甘さ……★★★★
・おつまみ度……★★★☆

●るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……計測不能(イヌ用なので)
・食時間……計測不能(イヌ用なので)
・おかわり所望度……計測不能(イヌ用なので)

イヌ用のおやつをネコが食べても問題ない……なんて話も聞きますが、やっぱりそれ専用に作られたものを与えることにします。なので今回は、るーさんレビューはなし!!!

何をやってんだ俺は……。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. ここママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、違う(๑˃̵ᴗ˂̵)ってすぐ気づきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    すげ~犬のも食うんだ~って。やっぱり間違いだったんですね(^_^;)
    あの…おやつ限定なんですか?ウエットフード~!ジャジャン!!とかないのかな(^_^;)
    なんて、色んな物を食わそうとする私って…(´・_・`)

  2. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここママさん
    す、すぐに気づくとはやりますね:(;゙゚'ω゚'):
    ネコのウェットフードはラスボスですね!!w おやつを食いつくしたらやる……かな?w

  3. ぽょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白いw動画がもっと見たい!(=´∀`)人(´∀`=)
    動画シリーズ好きで角さんのルナぴーのよくみてます❤︎可愛いらしくてもふもふしたい( ;´Д`)
    あれから最近はノルと仲良く?なって、わたしの言う事をちょっと聞いてくれるようになり大満足です‼︎ただ喧嘩の相手をしょっちゅうしてあげてるので、手はボロボロですがw笑 猫のコツを私やっと!掴みました( ´ ▽ ` )笑!わーい♪
    角さん宅のルナぴー見てると、やっぱりノルウェーって皆顔似てるw
    ちょっと知りたいことあるのですが
    子猫フード何ヶ月まであげてました?
    調べたら18カ月与えましょうと書いてあり、
    ノルは子猫のうち?沢山の栄養を与えた方が良いらしく、我が家では、今だけ好きなだけ与えています。18カ月以降はフードを変え、毛玉➕膀胱用フード用にしようかなと?でもよく分からないので、詳しそうな猫マスター角さん教えてください!
    後、ノルは二週間に一回くらいシャンプーが必要らしいのですが。毛玉対策➕フケが出るらしい。
    角さん宅のルナぴーは凄いふけもでてなく、綺麗ですがどうされてますか(=´∀`)人(´∀`=)?

  4. ぽよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだまだたくさんの 猫餌➕犬餌シリーズ、角さんが食べる感想楽しみにしてるので、ぜひお願いします♪

  5. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽょさん
    おお! その後どうなったか気になってました! ひとまず、1歩前進したようでよかったw
    餌は、避妊手術するとホルモンバランスが変わって、子ネコ用の栄養価の高いものだとカロリー過多になって太りやすい……という説を採用して、避妊手術後(ウチは生後10ヵ月かな)から成猫用のフードに切り替えましたー。体重経過を見る限り、順調に育ってると思いますよ!
    シャンプーは、ひと月に1回くらいですね^^; 確かにノルは、個体によって脂ギッシュになる子もいるらしいですけど、るーさんは皮脂もフケも問題なさそうなので、ずぼらに月イチですw

  6. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽよさん
    喰いまくりますよ!w

コメントを残す