今日の昼に更新した記事にある通り、9月17日は僕の誕生日でして。

このブログはもちろん、TwitterFacebook、メール等でお祝いコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます~!爆  笑 感謝感謝でございます!

そんな誕生日なのですが、外は大雨だし、何より仕事が山積みで出掛けることもままならず、ノートPCを小脇に抱えてベッドと居間を往復しているだけ(同じ体勢でPCに向かってるのがしんどくて、場所を変えているのですw)。もういい歳なので、誕生日ケーキもなにも用意しておりません。

「でも、せっかくだしなぁ……」

ひっくり返って熟睡している愛娘(るーさんね)を眺めながら、静かにひとりごちます。

image

「そういえば、るーさんの誕生日のときには、編集担当がネコ用ケーキを買って贈ってくれたなぁ~w」


すごい顔のネコ用ケーキを思い出したとき……僕の脳裏に悪魔のヒラメキが降りてきた!!

「あ……誕生日ケーキがないなら、自分で作っちゃえばいいじゃーんwグラサン

脳の中の悪魔が、「にひひひグラサン」と下卑た笑いをしたのがわかりました。

「それも……ネコのおやつハンターである、俺らしくなε=(Φω´Φ#)」

……さあ作ってみましょう!!wニヤニヤ

準備はとっても簡単です。

まずは、材料をいくつかピックアップ。……土台用、デコレーション用、そしてプレート用を用意します。

image

(;`・д・)…………

い、一瞬、気が遠くなりかけた……チーン

僕が作ろうとしているのは……そう!! ネコメシを使ったバースデーケーキだぁぁあああ!!!(ヤケクソ)

土台には、先代ニャンコの残していったモンプチの”極上ささみ”!! 格安で懐に優しいことで知られるモンプチですが、誕生日なので……いちばん贅沢なやつをピックアップだッ!! デコレーション用には、おなじみCIAOちゅ~るの中から、もっとも乳成分が多いとされる”ミルキーちゅ~る”のとりささみッ!! 誕生日の主役は、

(;`・д・)せ、せめてもの…………ゲッソリ

と、乳成分を求めてきたッッ!!

そして最後は、”ハッピーバースデー♪”とかよく書かれている愛のプレート用に、板状おやつの”CIAOプチ まぐろ”!! 今度喰おうと思っていた、ちゅ~る軍団の超新星!! これでケーキ作ったら……ネコは大喜びだぁぁあああ!!ガーン

まずは、土台を盛りつけます。盛りつけるお皿は……るーさんにお借りしましたw

image

そしてミルキーちゅ~るを、生クリーム代わりにトッピング(ハートドキドキ)。

image

(;`・д・)…………

今日は何度もこの顔が出るな……。

でもここまでくれば、あとはプレートを置くだけです。

image

で、できたぁぁああああ!!! 怖ぇぇえええええ!!!!www

震え、戸惑う僕のもとに、”あの方”が……!

(Φω´Φ#)なんかこのへんから、セレブなメシの匂いがしてくるにゃ

救世主やってきたーーーーー!!!笑い泣き るーさん、このケーキ分けよう!! いっしょに誕生日を祝ってくれえええ!!えーん

この、人間用なのかネコ用なのかよくわからないケーキいやどう考えてもネコ用だろ)を食った感想は……後日ということで!!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください