またまた日曜日にも登場! 大塚角満です。

ちょっと前からるーさんとステラを完全合流させているので、いまや彼女たちは家のどこにでも行ける状態になりました。まあ、るーさんは前からそうなのでいいんですが、これに歓喜しているのがステラ!!w そりゃあもう、僕の部屋だろうが風呂場だろうが、縦横無尽に走り回ってはるーさんに怒られております。

そして最近、寒くなってきたこともあって、2匹は必ず僕のベッドの上で寝ています。猫2匹の感触、先代ニャンコのミュウ&アクアが亡くなって以来すっかり忘れてしまっていたのですが……こんなに重くて、場所を取られるものだったんだなぁ、とwww 久しぶりに思い出させてくれて、うれしいやら狭いやらですw

▲るー&ステラ、僕のベッドの上での様子。これ、僕がベッドを抜け出した直後なんですけど、要領のいいステラは、「ヤツが抜けたあとは、あったかいんだにゃ」ってんで、抜け後に潜り込んでいるんですw

さて。

まずは、↓こちらの記事をご覧ください。

……読みましたか?? ……読んでしまいましたか!!?(おめーが読ませたんだろ)

9月17日に誕生日を迎えたワタクシですが、それっぽいことをしたのは……唯一、ネコの餌とおやつを使ってバースデーケーキを自作したこと!! さすが、自称・ネコのおやつハンター!! やることがさみしすぎる!!!(泣)

image
(ーω´ー#)付き合ってられないにゃ

(´・ω・)ちゅ~るちゅ~るちゅ~~~~るぅぅ…………

……最近油断すると、脳内でちゅ~るのCMソングが止まらなくなって、ちゅ~るを見るとヨダレが出てくるようになったんだよな(病院いけ)。そんな俺が今回作ったのは、食感の違うふたつのちゅ~ると、モンプチの中でも高級な部類に入る”極上ささみ”味のケーキ!!! 

(#`・д・)ネコ大歓迎ッッ!!!

(;`・д・)……俺、大拒絶ッ!!!

そんな、紙一重な逸品なのであります。



さて、写真は流用になりますが、材料はこちら。

image

(;`・д・)……

そ、そして、調理後の姿がこちらであります……。

image

 (;`・д・)…………………

モンプチ極上ささみを土台に、ミルキーちゅ~るとCIAOプチでトッピング。見た目も品位も、ネコなら大満足の仕上がりでありましょう。「ハピバ」の文字が泣かせる!!!w 大丈夫か俺!!!w

さ、さあ食うか……。このケーキのスゴいところは、贅沢にも3種のネコフードが奢られているところ。

「そんなにオゴるなよッ!!!!」
と、俺は何に怒っているのでしょうか。
さあ、まずは生クリーム……じゃなかった、ミルキーちゅ〜るからだ。俺、生クリームって大好きなんだよね。もしもノンカロリーだったら、バケツ1杯でも食う自信があるんだよね。さらに、
「食えば食うほど体重が減る、奇跡のマイナスカロリー!」
なんて謳われてたら、風呂桶1杯でも食うね。
「あ、いかん……。思考が逃げに向かっている……」
自己嫌悪に陥りつつ、軽くひと口……。
(#`・д・)コポォ
 
(#`・~・)モッチャモッチャモッチャ……
(・ω・)!!!
 
((((;´゚Д゚)))ひぃ……
 
その食感、"ミルキー"の冠に偽りなくトロトロで、練乳のそれに近い。しかし!! それではネコ的におもしろくないと判断してか、ぷつぷつと口の中に固形物がぶつかってくる。……うん、これはささみだ!! 口内で転がるささみの食感が楽しく、これならいくらでも食べられそうである。
 
(;`・д・)……食べないけどな!!!
 
味は、皆さんにはすっかりおなじみ、ちゅ〜るのささみのソレです。塩分控えめの優しい味付けながら、鳥の野性味と、ミルクの穏やかさを同居させている感じ。……うん、ネコにはたまらなくうまいだろうな!!
 
というわけで、ミルキーちゅ〜る とりささみの採点です!
 

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★
・歯ごたえ……★★★(ミルキー!)
・コク……★★★★
・満足感……★★★
・ミルク感……★★★★☆
・おつまみ度……★★★☆

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……3秒(1本あたり)
・おかわり所望度……計測不能レベル

さておつぎは、ケーキの土台のモンプチを……と思ったけど、これ、めっちゃ長くなるな!!w というわけでモンプチとCIAOプチに関しては、今後の更新で!!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください