以前、超ハイテク自動給餌器・カリカリマシーンSPのペットカメラで撮影した写真を利用し、るーさんがどこにいるかを捜してもらう”るーさんを捜せ!”という記事を掲載しました。

以来、けっこうネタが溜まったので、”るーさんを捜せ 第2弾”をやりたいと思います~!! 今回はペットカメラのソレだけではなく、デジカメで撮った実写も含みますよ~!

まずは、チュートリアルの問題から。

チュートリアル

ε=(Φω´Φ#)ずーーーーん

……って、いかにチュートリアルにしても、写りすぎだっつのw でも一応、正解を……。もしかすると、間違えている人がいるかもしれんしな。

はい、ここにいました(わかっとるわ)。

さあ、ここからが本番です。まずは簡単なレベル1!

◆レベル1

|・`ω・)……

見つけられましたか?? 一応、正解を……。

ハイ、もちろんこれです。

|・`ω・)

↑この顔文字そのものでしょw

◆レベル2

これもまだまだ簡単。でも、大きく写ってはいますけど、風景に溶け込んでるこういう写真って、一瞬、「あれ?」って思いません?

ちなみに正解は……!

監獄ハウスに同化していましたw

◆レベル3

これも、風景に溶け込んでる系ですな。まあど真ん中なので、一目瞭然ではありますがw

そう、ここ! アルミネコ鍋で涼を取っているところですw

さあ、ここまでは小手調べ。つぎからの3問が難しいんです! まずはレベル4から!

◆レベル4

レベル3までが簡単すぎたので、一気に「……ん??」となったでしょう。でもよーーーく見ると、けっこう大きめに写っているのがわかると思いますw

正解は……!

ここでした! ひっくり返ったヘソ天状態になっています。るーさん、腹の毛が真っ白なので、この態勢だと光の加減で風景に溶け込むんですよねえw

さあ、残すはあと2問! つぎは実写であります!

◆レベル5

image

僕の部屋の、天井付近の風景です。吊ってあるのは、るーさん用のキャットウォーク兼ハンモック。どこにいるのかというと……!

ハンモックからちょこんと突き出てる突起物、じつはるーさんの後ろ脚でした! もっと微妙にしか写っていない写真もあったんですけど、さすがに難度が高すぎると思ってこれをチョイスしましたwウインク

さあさあ、いよいよ最後の問題です! レベルMAXは……これだああああ!!!

|・`ω・)ジーーーーーーーーー……っと見ても、なかなかわかりにくいんじゃないかな……。正面にもいないし、キャットタワーの下にもいない。……え? 本当に写っているの???

……はい、間違いなく写っております。しかも……かなりはっきりと!!

では、答えの発表です。るーさんは……!!ポーン

ここにいましたー!!ニヒヒ こっそり、前脚だけ写っていたんですねーw

このネタ……おもしろいなーw

まだたくさんネタがあるので、近日中にPart.3を掲載しようと思います!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください