勤労感謝の日でも労働している大塚角満です。

3連休ですね^^

でもワタクシは……今日もノートPCを引っ叩いては、ブログの更新にいそしんでいる!!!

ま、いいんですけどね^^

というのも最近、この“とりあえず、ネコ。”も、兄弟ブログの“角満GAMES”のほうもいい感じに波に乗れてきて、更新するモチベーションがメチャクチャ上がってきているのでw

これだけ記事を書くことに注力できているのって、何年ぶりだろう……。

大きな出版社の副編集長とか編集長になると、会議だとか書類作りだとか、コンテンツ制作以外の仕事に忙殺されるようになるので、なかなか自分の好きな記事を……ってことができなくなってしまうんですよね。まあ僕はそれでも、わりと好き勝手にやってこられたので恵まれていたんですけど。

そんなことは置いておいて。

週末は恒例となりました、過去にアップした“猫のおやつを人間がレビューする”企画の“改訂版”を掲載いたします! どうぞ読んで、笑ってやってください!! 

では。

マニアックな読者の皆様……お待たせいたしました!! ひさびさにやっちゃうよ!! “猫のおやつを人間がレビューする”コーナーだぁぁあああ!!!

わあああああ!!!

食いたくねえええ!!!www

……なんて言いつつ。

皆様、ワタクシが幕張のイオンモールで買い込んだ、高級(なのか?)ネコおやつ群を覚えておいででしょうか? ↓コレなんですけどね。

image

薄切りチーズ、タラの干物、鹿肉ジャーキーにじゅわっとカツオ……。正直、袋から出されて食卓に並べられたら、なんの躊躇もなく食ってしまうものばかりだと思うわ(一部、気になるのがあるけど)。今回はこの中のひとつを食してみたいと思います!!

選んだのは……!!

image

デターーーーーッ!!! ジビエ界の巨星にして定番中の定番!! したたる赤身肉と低カロリーが人気の鹿肉ッ!! それをジャーキーにしてご提供だッ!!! ”無添加猫用 鹿肉ステーキ”が来てくれたッッ!!!

image

いや、早くもニャンコも来てくれましたけどね。まだ早いよるーさん!! ……わしが食ってからな!!!

もう、どっからどう見ても人間用のジャーキー。袋から出してもそれは変わらず、

image

こんな感じです。手触りは……けっこう堅め。乾いた木のチップに近いような気がします。匂いは……ほとんどないかな。野性味あふれるジビエな匂いを求めている人は、しっとりタイプの鹿肉ステーキも売っていたので、そっちを購入するといいかもです。



というわけで、さっそくいただきましょう。もちろん、ビールの用意も忘れずにな!

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)シャブッシャブッシャブッ……

(・囚・)!!

その瞬間、僕の脳裏にひらめいたのは、10年ほど前に行ったイギリスのリヴァプールの風景……。

曇天の下に広がる情緒ある景色の中で、大きな黄色い潜水艦のオブジェがひときわ目を引いている(※ビートルズの『イエローサブマリン』です)。嗚呼……なんでこんな遠くに来てしまったんだろう仕事だろ)。趣ある景色に感動しながらも、イギリス的な料理の味付けに馴染めず、ビールとスナック菓子だけで飢えをしのいでいた僕の前に、そっと出された野生的な肉料理たち……。

”ハンターズセレクション”

と、メニューに書かれていたことを、いまでもよく覚えている。要するに猟師が狩猟してきた野生の獣肉を調理したもので、イノシシ、ウサギ、よくわからん鳥、そして鹿肉なんかが、きれいに並べられておりました。いまなら「ジビエだ!」と一発でナットクできる料理群。その中で群を抜いておいしかったのが……そう、鹿肉だったのです。それまでロクなものを食ってなかった僕の胃に、鹿がやさしく、「鹿だよ」と語りかけてきて、そっと癒してくれた感じ。うん、これはリヴァプールの……!

image

(#`・д・)ガブゥッ!!!!! 話がなげーんだよ!!!

僕の長話に飽きたのか、鹿肉ステーキに喰らいついてきたるーさん。もう止まらない……!!!

image

(#`・д・)ガブッ! ガブッ!!

すんげえ勢いで噛みちぎっていましたw

さて味のほうですが、臭みや嫌味はまったくないです。すごくシンプルで素直な肉の味。塩気も少ないので最初は物足りなく感じましたけど、この手のツマミ……じゃなかった猫のおやつは噛み込んでこそ、文字通り味が出てきます。強く噛みしめるほどにジクジクと鹿肉の旨味がにじみ出てきて、

いますぐビール!! それも……イギリスのバスペールエールな!!!

と注文したくなりました。

というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★☆
・歯ごたえ……★★★★★(噛めば噛むほど!)
・コク……★★★
・満足感……★★★☆
・野性味……★★★★
・おつまみ度……★★★★★

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★
・食時間……細かくちぎらないと苦戦するかも
・おかわり所望度……★★★★

上に書いた通り、かなり堅く、しかも1枚が豪快に大きいので、ニャンコにあげるときは食べやすいようにちぎってあげるのがいい気がします。

ネコといっしょに晩酌するなら……最高のツマミだな!!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください