3連休の中日にこんにちは、大塚角満です!

本日も、過去にアップした“猫のおやつを人間がレビューする”の改訂版をお楽しみください!

先日、当ブログのマンガ担当・酔coさんからこんなSkypeが届きました。

角満さん! ご存知ですか!? なんとモンプチの”ピューレKISS”イチゴブルーベリーが入った、まるでスイーツのような猫のおやつが発売されたとCMで観ましたよ!!!」

酔coさんとはもう……かれこれ8年くらいのお付き合いになりますか。

最初に仕事をお願いしたのは、確か2011年。僕が連載していた『DARK SOULS(ダークソウル)』というゲームのプレイ日記を単行本にまとめることになり、その表紙のカットと挿絵を酔coさんに依頼したんですよね。『DARK SOULS(ダークソウル)』ってゲームはメチャクチャハードでダークな死にゲーなんですが、僕はいつもの調子でドタバタしたプレイ日記をしたためていたので、「ぜひ、この文章に合うポップでチャーミングなイラストを!」ってことで、酔coさんに描いてもらったのです。そのイラストは完全に僕の理想に合致しており、しかも仕事が早かったので、以来幾度となくコンビを組んで仕事をさせていただいております。

当ブログにたくさん、酔coさんに描いてもらった猫マンガを掲載しておりますので、ぜひぜひそちらも楽しんでくださいね!!

……そんな酔coさんが貼ってくれたのは、“ピューレKISS”のURL。それを見て、僕はひと言。

「これは……わしのための商品としか思えない!!!

いや違うだろ、って感じですがね。これを受けて酔coさん。

で す よ ねwwwwwwwwwwww

というわけで、”猫のおやつを人間がレビューする”のお時間です!! 今回のテーマは……そう!! ↓これだぁぁああああ!!!!

image

話題のスイーツ風ネコおやつ、モンプチ・ピューレKISS”つぶつぶアップル入りささみピューレ”だああああああ!!! わああああああ!!! おっかねえええええ!!!wwww

(#`・д・)とびきりのご褒美”スイーツ”を、愛するネコちゃんに!

(#`・д・)目に見える美味しさ! 本物果実のつぶつぶ食感!

このコピーが語っている通り、成分表には鶏肉、ささみ、チキンだしなどのほかに、確かに”果実類(りんご)”とある!!! こ、これは期待……。しっかり味わわせていただきます!!!



大袋から取り出すと、ハートマークでデザインされたかわいらしいスティック状のおやつが出てきます。

image

おお……。2000年代初頭のボジョレーヌーボーのパッケージを思わせる、ポップでオシャレなレイアウト。中に入っているものの爽やかさと鮮烈さを、このパッケージが物語っている印象である。

じゃ、じゃあ出すぞ。ひり出すぞ!! 後悔すんなよ!!(オメーがな)

じゅる。

image

(;`・д・)で、デタ……

見たところ、ふつうのピューレ状のネコおやつだな。まずは、匂いから……。

(;`・●●・)フガフガ

……あれ? この段階では、りんごの香りはほぼないぞ。とはいえ、猫のおやつ臭さもそれほど感じず、なんだか軽やかな香りがする。ほんの少し、甘いような……。これは期待できそうだ。

で、では食うぞ!

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ネッチャネッチャネッチャ……

((((;´゚Д゚)))あふ……

口に広がるのは……うん、肉系の味だなw それも鶏肉。完全に液状なわけではなく、コツコツと口内に当たるものがある。

(;`・д・)も、もしやこれがりんごなのでは!?

そう思って、小さな破片状のものを口の中で選りすぐって味わってみたが……!

(・囚・)y-これ、ささみやん

期待のりんごではなく、明らかに鶏肉。そういう意味では誠に贅沢な造りなのだが……この、口にただよう爽やかな甘さはなんだ!! りんごなのか!? アポーなのか!!?

そう、味は特徴的なのだ! ただ肉系の味がするだけではなく、確実に果実の風味が存在するのである。ほんのり甘く、鮮烈に爽やかな。しかしパッケージにある”つぶつぶアップル入り”の部分を、どうしても感じられない。

そこでもう一度、スプーンにピューレを出してみた。そしたら……。

image

俺は目を見開いた。

「明らかにりんごの破片ぽいものがあるうううう!!!」

そう、俺は失敗していたのだ! 1回目の試食時、ちゅるちゅると出したものの中につぶつぶアップルは入らず、そしてそれに気づかずにモシャモシャと食ってしまったのである!!

(・囚・)て、ことは……

(;`・д・)もう1回喰うのかよおおおお!!!!!

仕方ない……。これを食うか……。しかしなんの因果で、

「液状猫おやつ、おかわり!!」

なんてやらにゃあかんのだ。

でも、食いました。そしたら……。

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ネッチャネッチャネッチャ……

(;・囚・)!!!!

((((#`・д・))))ア、アポォォォォオオオオ!!!!

コツコツしゃりしゃりと口で楽しいりんごの破片!! これが口の中にあると、果物の風味がさらに強く感じられる気がする。そして、確実に存在する酸味……。……うん、これはのおやつにしては規格外に酸っぱいぞwww

でもここで湧き上がる、ぬぐい切れない疑問。それは、

「ホントにコレ、ネコ食うの!?」

ってことだ。

一抹の不安を抱えつつ、るーさんのもとへ。そしたら……。

image

(#`・д・)オイ!! その匂いはなんや!!! よこせよこせ!! いますぐ食わせろ!!!!

そして、2秒で食い切りましたw こいつ、なんでも食うなあww

というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★☆
・歯ごたえ……★★★(りんご食えます)
・コク……★★★
・満足感……★★★☆
・さわやか……★★★★★
・おつまみ度……★★★☆

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……2秒(1スティック)
・おかわり所望度……計測不能レベル

このモンプチ ピューレKISS……ほかの味も制覇したいと思います!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください