本日ご紹介したウッドクラフト”Wooden Art ki-gu-mi ネコ 伸び”の記事、なかなか評判がいいようです。

これ、本当にデキがよくて、ついついシリーズ全作品を揃えたくなるレベル。……って、じつは別デザインのネコも購入してあるので、それも近々紹介したいと思います!

さて。

この模型の名称は”ネコ伸び”ですが、別の意味でネコは、非常に伸びる”長い”生き物であることが知られています。たとえば、↓こんな。

image

……あ、間違えた滝汗 これは”長い”じゃなくて”太い”ネコだったゲッソリ しかし、すんげえホワホワになってきたなるーさん……。

まあそれはいいんですが(よくないけど)、先日、”ネコは長い物体である”を証明する写真を激写してしまったので、それを紹介したいと思います。……生物のアンタッチャブルな領域に踏み込みかねないスクープなので、皆様覚悟してご覧になってください真顔

それを紹介する前に、ちょっと前提になる話を。

僕の部屋はるーさん用に、いろいろと手が加えられています。最大のポイントとなるのが、キャットウォークに……と部屋の端と端をつないだ橋になっている(シャレ)、人間用のハンモック! おかげさまでるーさんはいたくお気に入りで、昼も夜もここに潜り込んで熟睡しておりますラブ

image

このハンモックの下にあるのが、僕の洋服箪笥。ここも、以前は物を積んでいたんですけど、「るーさんがここで休むかもしれんから」ってことですべて撤去し、キレイに掃除をして、休憩ポイントとして使ってもらっております。おかげさまでるーさんはいたく(以下略)

image

この様子を写真で見た編集担当から、こんなことを聞かれました。

ノルウェージャンが高いところが好きなのはわかったけど、るーさん、どうやって上り下りをしているの?

確かに、けっこうな高さがあるので、疑問に思うのもわかります。でも答えはじつに単純で、箪笥の横にあるハンガーラックに一度飛び乗ってから上り下りをしているんですねえ。おかげで、無造作に詰まれた僕の服はるーさんの毛だらけ……。ま、いいんだけどね……キョロキョロ

さて、ここからが本題です。

先日、るーさんがハンガーラックの上にチョコンと座って、いまにも飛び降りんとす……という現場に遭遇しました。条件反射的にスマホを手に取り、カメラを起動して構える僕。そしてその瞬間がやってきました!!

ε=(Φω´Φ#)びよん!

飛び降りた瞬間を、連続写真で捉えた結果が……↓これだあ!!!

image

image

image

image

Σ(゚д゚;)2枚目のるーさん、なっが!!!ポーン バッファローマン戦で二刀流ベアークローつけて光の矢になったウォーズマンかよ!!ポーンポーン(わからない人、スミマセン)

……これが、”ネコは長い物体である”を証明する写真です真顔

前提がクソ長いくせに、結論みじかww

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください