このシリーズもだいぶ長くなってきました。

……ネコおやつレビューだけで単行本1冊まとめたくなるほどに!!!

……という冗談(でもないけど)は置いておいて、本日のおやつの発表です。なんと今回は……以前、読者様からコメントでリクエストしていただいたものの中から……あの“チューデント”を選択したああぁぁぁぁああ!!! うわあああああ!!! 噛みたくねええぇぇえええ!!wwwガーン

チューデント……ネコや犬を飼っている皆様なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。……そう、いわゆる“歯みがきガム”。歯ブラシでゴシゴシみがくのがなかなか困難なペットに対し、「おやつをガシガシ齧るついでに歯もみがいてしまおう!」という、ハイブリッドで一石二鳥で一日一善的なおやつなわけです!真顔

そしてチューデントは、るーさんがある程度大きくなってからは、家に常備してあります。と言っても、さほど頻繁にかじらせているわけではなく、本当にたま~にガジガジやらせる程度です。というのも、初めてチューデントを見せたときのるーさんの反応が凄まじく、

(#`・д・)それやッッ!!! わしはそれを待っていたんやッッッ!!!!

となって、ジャック・ハンマーのごとき勢いで襲い掛かってきたから……。しかも、僕が手に持って噛ませていたんですけど(じゃないと、この硬い物体をすぐに飲み込んでしまうかもしれないので)、

(#`・д・)キサマ!!! その手を離せ!! 自由に齧らせろ!!!

てな感じで首をブンブンと振って、僕の手からねじり取ろうとしやがったんですよね……滝汗 以来、

「歯みがきおやつあげるの、メンドクセ」

と僕のほうが引いてしまい、たま~にしか与えなくなったのです。

そんな思い出の(?)チューデント。ひさしぶりにるーさんに見せたところ……。

image

(#`・д・)それやッッ!!! わしはそれを待っていたんやッッッ!!!!

この状態にwww もうとっとと試食して、るーさんにやっちまおう。

さてチューデントは、こんなパッケージに入っております。

image

おなじみのレイアウトですな。では1本取り出してみます。

image

もうね、この段階でわかるガーン

かったwwwwwwwwww

硬すぎるwwwwww これ、本当に噛めるのか?? 最近、歯の弱りも感じ始めた老眼+四十肩のこの俺に……。こいつを巨大化して持ち手を作ったら、RPGで最初に手にする棍棒とかヒノキの棒の代わりに武器になるんじゃないか……ってくらい、頼りがいある硬度を誇っているんですけどwww

とはいえ、るーさんは喜んでガジガジするんだから、飼い主の俺が引くわけにはいかない。ここは思い切って、1本丸ごと(!)口に放り込もうではないか!!!

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)クッチャクッチャクッチャ……

(・囚・)!!

(・囚・)クッチャクッチャクッチャ……

(;・囚・)クッチャクッチャクッチャクッチャ……

(;;・囚・)クッチャクッチャクッチャクッチャクッチャ……

(;`・д・)うぉぉおぉぉおお!!! かってぇぇええええ!!!!

硬ぇし、しかも口の中からぜんぜん無くなってくれねえし!!www滝汗

いやでも、さすがは”歯みがきガム”を謳っているだけのことはある。硬く、噛み応えが抜群なので口中残存率が異様なほど高く、永遠に歯の間で踏ん張っている感じ。この粘り腰は往年の名横綱貴乃花のそれを思わせるものがあり、「さすがチューデント!!」と言わざるを得ないものがある。そして、味……(((( ;゚Д゚)))

パッケージには”カツオ味”と銘打ってあるけど、人間の俺にはカツオの味はほとんどわからず……。噛むほどに口の中に広がるのは大海原の風景……ではなく、間違いなく牧場!!w 牛!! 牛脂の味がするのだ!! 実際、成分表を見ると、最初に書かれているのは”牛皮”だ。続いて、チキンエキス、でん粉類、鶏肉、魚醤……と来るので、俺が見た牧場の風景はあながち間違いではないというわけですね。いやでも、硬い板状のモノから、噛めば噛むほどジュクジュクと牛脂の味がにじみ出てくるのは、ネコにはたまらないんだろうなあ。人間的には、

((((;´゚Д゚)))

こうだけどw

ちなみに、るーさんにこれを与えると、↓このようになります。

image

image

image

image

image

image

ヨダレをものともせず、延々と噛み続けておりましたwww

では、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★
・歯ごたえ……★★★★★+α(最強レベル)
・コク……★★★☆
・満足感……★★★☆
・硬い……★★★★★+α
・おつまみ度……★★☆(乾きもの好きなら+★)

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……1分(1本あたり)
・おかわり所望度……計測不能レベル

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください