先日、ウチの部署の宣伝担当の女性と、当ブログの単行本化について打ち合わせをしていたときのこと。その女性はふだんから、(^▽^)←こういう顔をしているのですが、その表情をさらに、(≧▽≦)←こんな感じに破顔させてつぎのようにおっしゃったのです。

「大塚さんのネコちゃんブログ、いつも拝見しています!!! とくに……大塚さんがネコおやつを食べて無駄に詳しく食レポしているコーナーが大好きです!!!(≧▽≦)」

……無駄ってなんやねん無駄って!!!(#`Д´)

と憤ったところで、今回も食べちゃいますよネコおやつを!!! ……あ、当ブログの単行本化について、来週中ごろにもとある情報を発信できると思いますので、お見逃しのないように!!!

さて……。

今回食べるネコおやつを発表します。先日、いくつか新たな候補を紹介するブログを書きましたが(→関連記事)、その中から……コイツを選択したぞぉぉぉおおお!!!

{100AEA49-D697-49B3-B5D6-1F25E3BD2A59}

(´・ω・)ちゅ~るちゅ~~~るちゅぅぅぅううる~~~……

CMの”あの”テーマソングが、頭の中でリフレインします……。またこのシリーズを食うのか……滝汗

いやしかし!!!

今回のちゅ~るはその冠に”エナジーという魅惑の単語を掲げているのである!! これはもしや、ひと口食ったとたん、

ε=(・ω´・#)ちゅーるッ!ちゅーーーるッッ!!ちゅぅぅうううううるぅぅうううッッッ!!!!!!!

と、鼻息で空が飛べるくらいムハムハ状態になってしまうのではッ!!!?(早くも興奮) そんな期待を込めての試食となりました。

このエナジーちゅ~るで気になるのが、パッケージに書かれている数々のキャッチコピーであります。曰く、

ε=(・ω´・#)猫ちゃんの栄養補給に!!

ε=(・ω´・#)健康を保ちたい愛猫に!!!

ε=(・ω´・#)イミダゾールジペプチド2倍強化!!!!

ε=(・ω´・#)カロリー2倍!!!!!

ε=(・ω´・#)14g×4本!!!!

もう、全面的にコーフンしております。イミダゾールジペプチドなんてどこで区切っていいのかもわからんし、最後の”14g”なんて、重力が14倍も掛かってるってことでしょう???(バカ)

1本取り出すと、こんな感じ。

{A564A12A-69DC-42D5-AD51-BD7CC20F7852}

……まあ、とくに何の感動もないですね。

でも一転!! こいつをスプーンにひり出すとですね……。

{9C718006-5C19-4441-B042-697BDB4B20BE}

写真で伝わるかどうかわからないのですが……なんか、ふつうのちゅ~ると佇まいが違います。艶とかやわらかさは似たようなものですけど、この状態ですでに、ε=(・ω´・#) ←この、コーフンのオーラが立ち上っているのです。なんとなく、粒子のようなものも見えるし……。

では、喰ってみましょう。

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ネッチャネッチャネッチャ……

(・囚・)!!!!!!

ε=(・ω´・#)ε=(・ω´・#)ε=(・ω´・#)ε=(・ω´・#)ε=(・ω´・#)ε=(・ω´・#)

って大興奮かよwww

正直、人間の舌だと、他のちゅ~るのまぐろ味と比べて、大きな差は感じられないと思います。……ただ!! 口の中に明らかに、ほかのちゅ~るにはない粒子感がある!! シャリシャリするほどではないですけど、確かな粒子が舌の上で踊るのです。チーズのパルミジャーノレッジャーノを食べていると、ときたまアミノ酸の結晶を口中で感じることがありますが、なんとなくアレに近い感じ。この粒子が、もしかしたらエナジーの正体なのかもしれない。違うかもしれない。

そして、せっかくのちゅ~るシリーズなので、るーさんの反応をアプリ”ちゅーるメーカー”で撮影してCM風に仕上げましたwww 2本ありますが、最後のパターンだけ違います。

僕の腕を抱きかかえて食べているのがかわいいバージョン。さらに、

ω・) ←こんな真顔でぺろぺろやってますけど、近くの道路を車が通ってビックリしながらも、ちゅ~るから離れられず真顔になって舐めている……というシーンでしたwww

というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★
・歯ごたえ……★
・コク……★★★☆
・満足感……★★★
・エナジー……★★★★★(プラシーボ込み)
・おつまみ度……★★

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……2秒(1本あたり)
・おかわり所望度……測定不能レベル

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください