ワタクシめは自他共に認めるコーヒー狂いの男でして、会社にいても家にいても、隙があれば1杯淹れてズビズビズズズ……とすすっておりますウインク

これ、会社にいるときは、何も考えずに無我の境地でズズズズズとやっているんですけど、家にいるとそうもいかず……滝汗 コーヒーの匂いが大嫌いなるーさんがすっとんできて、

(Φω´Φ#)クンクン……!

(#`Д´)くっさ!!!!!

(Φω´Φ#)ノザッザ!

と、砂をかけるイヤミな動作をすることもあるんですけど(→関連漫画をどうぞ)、それ以上に問題なのが…………そう!! ネコ飼い永遠の課題!!

ネコ毛の混入!!!

コレなんですよ……。モッサモサなるーさんは、先代ニャンコ2匹分よりも部屋に舞っている毛の量が多い感じで、そりゃあもう頻繁に、コーヒーカップにも落ちまくっていたのです。

そんな、ある日。

近所の100均にフラリと入ったとき……いいもの見つけたんですよコレが!! それが↓こちら。

image
(Φω´Φ#)む……? なんだコレは

怪訝な表情でるーさんが見つめる、手前の物体。↓コレです。

image
蓋付きコーヒーカーーーーーップッ!!

いや、蓋付きのカップなんて珍しくもないですけど、注目すべきはそのデザインなんです。コンビニなんかで淹れたてコーヒーを買うとついてくる蓋と同じような形状で、しかもゴム製のスリーブ付き! 毛の混入を極限まで防げるのはもちろん、密閉効果でドリンクが冷めにくく、寒い冬でも長時間、アツアツのソレを楽しめるというわけ! なんとコレが100円!! お買い得ですよネコ飼いの皆さん!!

と、まるでショップから金をもらっているかのような宣伝ぷりですが、もちろんそんなことはありません。でも、とても使い勝手がよかったので、圧倒的に支持したくなったというわけですニヤニヤ

蓋付きカップの登場に、毛の混入犯であるるーさんも、困惑気味ですニヒヒ

image
(Φω´Φ#)なんやこの蓋は……! こ、これでは……

image
(´・ω・)わしの毛、入れられないやんけ……

いや、いいんだよ入れなくてwww

このカップを導入して以来、家でも安心してコーヒーが楽しめるようになりましたw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください