猫写真で振り返る2018年 ノルウェージャン&チンチラ2018年9~12月

“ツンデレの権化”、ステラ登場!

いよいよ、2018年最後の更新です!

本日、二度の更新で、2018年の“角満家の猫風景”を振り返って参りました。

ついに、2018年9月です。数年ぶりに我が家に、“猫2匹時代”が帰ってきました。

ペットショップで売れ残り、すっかり大きくなってしまっていたチンチラシルバーの女の子、ステラを引き取ってきたのが9月1日。この瞬間から僕のもとに、波乱とハプニングと、とびっきりの幸せが戻ってきました。

そんなステラとるーさんの写真で、2018年を締めくくろうと思います!

ノルウェージャン&チンチラで振り返る2018年9月

まずは9月。のっけから、チンチラシルバーの烈風娘、ステラが我が家にやってきて、平穏な(?)時代をぶち壊します。

……もちろん、いい意味で。

あ、るーさん的にはどうだったのかわかりませんけど、いま仲良くしている2匹を見れば、「ステラを連れてきてよかったな」って思えます。

●2018年9月1日

▲ステラが我が家にやってきた、当日の1枚。現在は傍若無人もいいところのステラですけど、さすがに環境が変わった初日はビビりまくり。棚の引き出しに入ったきり、出てこなくなってしまいました。ここから少しずつ、慣らしていくターンが始まりました。

●2018年9月5日

▲家に来て5日後。……早くもふてぶてしい感じを醸し出している気がするんですがwww

●2018年9月9日

▲るーさんとステラを慣らすために、部屋の出入り口にケージを設置して“猫の檻”を作りました。これが効果てきめんで、2匹は日中もず~~~っと仕切りの近くに座って、お互いの様子を観察。これにより、目に見えて慣れていきました。

●2018年9月15日

▲ステラが家に来て2週間。ついに2匹は合流を果たします。プロレスはするものの大きなケンカはなく、相性は悪くない感じ。すぐに、るーさんの猫鍋に突入し、体を丸めてくつろぐステラ。

●2018年9月26日

▲ステラが家に来て4週間後の2匹。若干警戒はしていますけど、猫トンネルを使って遊んだりしていました。

ノルウェージャン&チンチラで振り返る2018年10月

何度も記事にしましたが、最初は警戒しあっていた2匹をなんとか合流させることができ、無事に猫2匹時代が始まりました。

ステラが家に来てから1ヵ月。るーさんともども余裕が出てきて、かなりリラックスした表情を見せてくれるようになります。

●2018年10月4日

▲この段ボール、2018年秋にるーさんがもっとも気に入っていたポジション。おもしろいもので、ステラは決して、ここに乗ろうとはしませんでした。やっぱり、「ここはおねえちゃんの場所だから、乗ったら怒られる……」とわかっているのかなぁ……と。

▲同じ日のステラ。るーさんが段ボールにうつつを抜かしているうちに、ステラは猫鍋を占領。しばらくここが、ステラのお気に入りの場所になりましたw

▲もう1枚、同じ日の写真。ボスと子分の図www ステラはなかなか上まで登れなかったキャットタワーなんですけど、このころには自由自在に乗り降りすることができるようになっていました。でも、いちばん上はるーさんのポジション。よくこのキャットタワーで2匹が寝ていますけど、てっぺんはるーさん、2段目にステラという位置取りは変わらないんですよねえ。猫界のヒエラルキーは堅いっすw

●2018年10月6日

▲ステラが猫鍋を獲ってしまったので、るーさん用に大きめのたらいを買ってきました。……まあ、入ってるのステラですけどwww ほんとこの子、天真爛漫な末っ子タイプ。

●2018年10月26日

▲僕の大好きな1枚www 『もののけ姫』を放送中のテレビの前で短い四肢をふんばり、「なんにゃぁぁぁああ!!! たたり神になんかならないでにゃぁぁあああ!!!」と言ってる感じwww

●2018年10月28日

▲これ、ウチのスタッフのお気に入りの1枚です。眉間に深い皺を刻み、エラそうに睨みつけている感じがたまらないんだとwww

ノルウェージャン&チンチラで振り返る2018年11月

11月になると、2匹は完全合流。人間がいない日中も、寝静まる夜中もいっしょにいるようになります。最初はもちろんヒヤヒヤでしたけど、まあなんとかなるもんで^^;

るーさんがどこに行くにもくっついていくステラと、それをちょっとウザそうに見ているるーさんとの対比がかわいくて、何時間見ていても飽きないです。

●2018年11月5日

▲この時期から、2匹が出窓で僕の帰りを待つようになりました。家に帰るのが、楽しみでしょうがなくなった瞬間の写真。

●2018年11月11日

▲たがいにお気に入りの猫トンネルに入って、記念撮影w

●2018年11月24日

▲寒くなり始めの時期。ステラのくつろぎポジションが、僕の膝の上になりました。最近はよく2匹で乗っているんですけど、「オマエじゃま!!」ってんで、ステラはるーさんに頭を小突かれています。

●2018年11月28日

▲尻尾魔人のステラの全身がきれいに収まっている珍しい1枚。

ノルウェージャン&チンチラで振り返る2018年12月

そして、現在。

いまやるーさんとステラは、同じキャットタワーで遊び、同じ布団で眠るようになりました。もちろん、しょっちゅうプロレスをして、るーさんがステラをコテンパンにして怒らせていますけど。どちらもキチンと手加減して遊んでいるので、ちょっと心配しながらも温かく見守っておりますw

●2018年12月15日

▲この写真については……↓下のリンクで楽しんでいただければwww

▲すっかり慣れた2匹。いまや毎日、僕の布団の上で寝ています。ご覧の通り、小さくない2匹がいるため、僕の寝る場所が狭いこと狭いこと……。

●2018年12月20日

▲ハードボイルドに撮れたるーさんとステラの宣材写真w キレイな猫が、朝焼けに映えるwww

●2018年12月23日

▲僕の膝の上で、強引に丸まる2匹。最初はるーさんだけがいたんですけど、後からステラが強引に飛び乗ってきました。当然、るーさん的にはおもしろくなく、このあとステラの頭を思いっきりひっ叩きますwww

●2018年12月24日

▲そして、2018年のクリスマスイブの1枚。僕の布団の上で、プロレスをしているるーさんとステラです。写真だけ見るとステラが優勢のようですがまったくそんなことはなく、このあとすぐにマウントポジションが入れ替わって泣かされますw

さてさて、2018年10月よりリニューアルオープンした当ブログ。おかげさまで驚くほど多くの読者の方々に読んでいただき、現在は猫ブログランキングのPV部門で総合2位(!)になるという大成長を遂げてくれました!!(ちょっと前まで1位だったんですけど、抜かれてしまいました^^;)

これもひとえに、毎日のように見に来てくださる読者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

さて、来る2019年ですが、のっけからいろいろと大きな発表ができそうです。この年末に一気に仕込みを行いまして、僕もスタッフも、

「え、マジ……? これほどの急展開ってあるの……??」

と驚愕するほど、とんとん拍子に事が進んでいます。2018年と変わらずガンガン更新しながら、じょじょに仕込みの成果をお見せできたらなと。どうぞ楽しみにしていてください!

それでは、2018年はたいへんお世話になりました。スタッフ一同、読者の皆様に御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました!

2019年は、さらにパワーアップした“とりあえず、ネコ。~角満の雑記帳~”をお見せできると思いますので、かわらずご贔屓お願いいたしますw

ではでは、よいお年を!!!

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ