猫の多頭飼いの仲は? ノルウェージャンとペルシャ、最新2ショット

読者の皆さんはご存知の通り、我が家はノルウェージャンフォレストキャットのるーさんと、チンチラペルシャのステラによる猫の2頭飼い(一応、多頭飼い)になっております。この多頭飼いに関しては、過去に何度も記事にしておりますので、猫の複数飼いを考えておられる方はぜひご一読ください!

さて、我が家にはノルウェージャンとチンチラペルシャという、性格も態度も身体能力も思想も(?)まったく異なる、2匹の猫が住んでいるわけですが……実際のところ、仲はどうなの!?

ということで、るーさんとステラの“最新2ショット”をドドンと10枚載せてしまおうと思います!

スポンサーリンク

るーさんとステラの関係性

でもその前に、大前提のお話を。

連日のようにこのブログでは、るーさんとステラによるキャットプロレスの模様をお伝えしておりますw

これだけ見ちゃうと、

「るーさんとステラって……ホントに仲が悪いのでは!!?」

と思われる向きも出てくるかと思いますが……決してそんなことはないです。

もちろん、先代ニャンコのミュウ&アクアのように、折り重なるようにいっしょに寝たり、互いに毛づくろいしあう……というシーンはほとんど見られませんけどね。

先代ニャンコ

ただミュウとアクアの場合は、僕の古くからの読者の方はご存じかと思いますけど、数年に一度くらいの割合で、怪獣大戦争もかくや……ってくらいのとんでもない大ゲンカをやらかして、2匹を隔離しての生活を余儀なくされることが何度もありました。何が原因でそんなことが起こったのか、ミュウもアクアも亡き後なので聞くこともできないんですけど(生前、何度も「なんでケンカすんの!」と質したことはありますが、答えはわからずじまいでした^^;)、少なくともるーさんとステラに関しては、血で血を洗うような戦争は起こっていません。お互いに意識をしながらも適度な距離を保ちつつ、ときにいっしょに遊んだり、ときにプロレスをしたりして、“同居猫”として認め合っている感じがするんですよねー。

とまあ、これが大前提のお話。では、最新の2ショット写真を放出いたします!

2ショット 居間編

るーさんとステラが、いつもいるポジションでの2ショット。お互い、お気に入りの場所がほぼ同じなので、ときに争いも起こるスポットですw

2ショット

樽のような2匹……。

2ショット

ステラの顔w なんでそんな、「( ・`'ω'・)むーーー」ってしかめっ面すんのw

2ショット

大好きなキティハウスでは、いつも取り合いが勃発しますw

スポンサーリンク

2ショット 猫部屋~玄関編

場所が猫部屋&玄関のフローリングになると、るーさんとステラのだらけっぷりに拍車がかかりますw

2ショット

いまやるーさん専用のアイテムになっているアルミ製猫鍋ですが……るーさんの格好www 転覆してるぞwww それを遠くに、冷静に顔を洗っているステラがシュールw

2ショット

この2匹、同じような場所で、同じような格好でひっくり返っていることが多いんだよなー。

でも、このあと……w

2ショット

ヒマなステラが、るーさんにプロレスを仕掛ける直前の写真w るーさん、迷惑そうにしているけど、キチンと相手をしてあげるんですよねw

2ショット 飼い主のベッド編

最後は、僕のベッドを我が物顔で占拠する2匹の様子です……。

2ショット

……俺の寝る場所がないやんけ!!!w

尻尾まで使って、領土を占有しようとしている猫でも……。

でも、つぎの瞬間!

2ショット

窓の外から鳥の鳴き声が聞こえてきて、鉄砲玉のステラが偵察に向かうの図。

|・`ω・)y-~ おう、見てこいや ←るーさん

(#`・д・)へい! ボス!! ←ステラ

こんな感じがするw

この、“猫偵察部隊”が発展すると、

2ショット

↑左の窓にステラ、よく見ると出窓にるーさんw 持ち場を決めて、巡回中w

そして、オマケ。

2匹が変な格好でくっついているところ。

2ショット

ナゼか後ろ足を絡ませて、ハートの形で落ち着いてるwww 何してんのwww

というわけで、ノルウェージャンとチンチラペルシャの、最新2ショットでした!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください