【ノルウェージャンのおねえさん】今日は先代猫、アクアの命日だー

現在、我が家にはノルウェージャンフォレストキャットのるーさんとチンチラペルシャのステラがおります。

ノルウェージャンとチンチラペルシャ

でも、るーさんがやって来る前、20年の長きにわたって僕のことを癒し続けてくれた、2匹のニャンコがおりました。どちらも、里親募集をされていた雑種の保護ネコ、オスのミュウとメスのアクア。過去、何度もエッセイを書いてきたので、この2匹のことをご存知の読者の方も多いかと思います^^

先代ニャンコ

そんなミュウとアクアは、たいそう長生きをしてくれた末に虹の橋を渡っていったのですが、じつは先に亡くなったアクアの命日が本日(621日)なのです。

アクアがいなくなってしまってから、もう4年かぁ……。

アクアは本当に本当に本当に(以下、永遠に続くw)かわいいニャンコで、「目に入れても痛くないとは、まさにこのことなんだな」と、彼女の生前に思ったものですw 滅多に鳴かない子でしたけど、声はいわゆるアニメ声で、その抜群の美貌と相まって、

「アクアは間違いなく、いまこの瞬間に存在する猫の中で、もっともかわいいだろうな(真顔)」

なんて、本気で思っていましたw 親バカ全開もいいところですけど、それくらいアクアは、僕にとってたいせつな家族だったんですよね。あ、もちろん、ミュウもそうですけどw

本日はアクアの四回忌(厳密には飛ばすみたいですけどね)ということで、彼女の生前の写真をたくさん貼り付けようと思います。……やっと、当時の写真も笑って見られるようになったのでwww

読者の皆様、ぜひ僕の思い出にお付き合いくださいませ。

先代ニャンコの未公開写真を大放出!

というわけで、じゃんじゃん貼り付けますよ!!

大塚角満の永遠の長女、アクアの写真館です!!未公開写真満載!!

まずは、表情がよくわかるアップめの写真から。

アクア1
アクア2
アクア3
アクア4
アクア5

アクアは晩年も、子猫時代とほとんど変わらないルックスをしていました。小さな顔に大きな吊り目、そしてピンクの鼻とぷっくり膨らんだ口元がチャームポイント。ほんとかわいいw

続いて、こんな写真。

アクア6

これ、最近似たような写真をアップしたかと思いますw ↓こちら。

ノルウェージャンとチンチラペルシャ2

ステラが寝ているポジション、じつはアクアも大好きな場所だったんです。いまもステラはここで、昼寝していると思いますw



おつぎは、アクアの寝姿を^^

アクア7
アクア8
アクア9
アクア10
アクア11

最後のドーナツクッション、僕が痔を悪くしたときに買って以来、愛用していたものですけど、所有者以上に気に入って使っていたのがアクアでしたwww 身体がピッタリと納まって、居心地がよかったみたいww

ラスト、仲良しだったミュウといっしょに写っている写真を何枚か。いま見ても、ほっこりと幸せな気分になります^^

アクアとミュウ

ミュウさんが僕の膝に乗っているのを、遠くから恨めしそうに見ているアクアw

アクアとミュウ

キチンと循環型の水飲みを置いておいたのに、なぜか蛇口に殺到する2匹w

仲良し

お昼寝するときは、いつもいっしょのミュウとアクアでした^^

というわけで、お付き合い、ありがとうございました!!

帰ったら、アクアが大好きだったかまぼこを墓前に捧げたいと思います!

……るーさんとステラに食われないようにねw

おしまい^^

 

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ