猫の脚の長さ比べ! ノルウェージャンvs.ペルシャvs.先代猫

定期的に書きたくなる、ノルウェージャンのるーさんとチンチラペルシャのステラによる“脚の長さ比べ”の記事。過去にも何度か、取り上げました。

そして本日も懲りずに、るーさんとステラの前脚の長さ比べの写真を掲載するわけですがね。その理由としては……。

ステラがまたもや、短い前脚を主張するかのようなポーズを取って、写真に納まってくれたから!!w

でありますw これがまあ……かわいいんですよwww

今回は2匹だけでなく、懐かしの先代ニャンコの写真を交えて、“猫の脚の長さ選手権”を開催したいと思いますw

スポンサーリンク

ペルシャの前脚の長さとは

今回の記事を書くきっかけとなった、ステラさんの短足(実際は“中足”ってくくりみたいですけど)写真を掲載したいと思います。

まずは……かなりがんばって長く見せよう(?)としている写真が↓こちら。

短足ペルシャ

うんうん、がんばってるがんばってる(涙)。

ステラが得意なズザー寝ですけど、顔を上げているとまだ、“中足の中の中足”という感じがします。

でもひとたび、「もう、眠気が……ダメにゃ……」と崩れ落ちると……w

短足ペルシャ2

ちょりんwww

うはwww 短いwww

こうなるともう、“中足の中の短足”というか、“短足の中の中足”って気が……w

このポーズをちょっと俯瞰で撮影すると、さらに前脚の短さが際立ちます。

短足ペルシャ3

ホラねw ステラ、限界までピーンっと前脚を伸ばしているのに、そんな短いんだなぁ……w

ちなみに、キチンと起きて立ち上がっているときでも、

短足ペルシャ4

やっぱり短いです^^; 当たり前ですけどw

ノルウェージャンの前脚の長さとは

続いて、大型猫種であるノルウェージャンフォレストキャットのるーさん。

もう何度もお見せしていますけど、この子の四肢は本当に長いです。

たとえば、↓コレ。

足長ノルウェージャン1

お風呂に浸かってホゲホゲしているポーズ。ステラと比べると、倍くらい長いのではなかろうか……w

ステラと同じ、ズザー寝をしていても、前脚の長さが目立ちます。

足長ノルウェージャン2

そしてこれだけ長いと、楽器にも手を出し始めるという……。それが↓コチラw

足長ノルウェージャン3

るーさん、その長い脚を駆使して、ついにオカリナデビューか!?w

スポンサーリンク

雑種猫の脚の長さとは

最後に、先代ニャンコのミュウ&アクアの写真も何枚か。

この2匹はどちらも、保護猫の雑種です。そしてるー&ステラと違うのは、ミュウもアクアも短毛種であること。それを考慮したうえで、写真を見ていただければなと!

まずは、ズザー寝の写真が発見できなかったミュウさんから。ちなみに、あまり関係ないですけど、4匹のうちこの子だけがオス猫です。

ミュウ

ミュウの最大の特徴は、四肢の先が白くなっている“靴下猫”であること^^ それも足長効果を出しているのか、彼はかなりスラッした四肢をしていました。

そして、アクア。この子も、脚が長かったです。

アクア1

アクアは、ズザー寝が大好きでしたw こう見ると、るーさんに匹敵する足長さんな気が。

ほかにも、

アクア2
アクア3

やっぱり、ミュウもアクアも足が長いなー。

まあ先代ニャンコについては、前述の通り短毛であることが、足を長く見せるのにかなり効果的だったのかなと。ステラは確かに短足ですが、豪奢な長毛が脚を隠してしまっていて、視覚的に短く見えざるを得なくなっているような気がします。

……って、ノルウェージャンのるーさんも長毛ですけど^^;;;

というわけで今回も……短足はステラだけということでw

おしまい。

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください