ノルウェージャンのるーさん、3歳に!秘蔵写真を大公開!

 

今朝がた更新した猫漫画傑作選でご報告いたしましたが、本日7月7日は、我が愛猫・ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんことルナの、3歳の誕生日です!!

うわあああああ!! 早ぁぁぁああああ!!!www

るーさんが我が家にやってきたのは、2016年9月初旬です。ちょうど生後2ヵ月で、新しい家族になってくれたことになります。

家に来た時の体重は、900グラム。

それがいまや……5.8キロの巨漢になっているんですから、成長って早いですねえ……w

この間、大きな病気やケガはひとつもなく、とっても元気に、すくすくと育ってくれております。おそらく、るーさん的にもっとも大きな“事件”は、チンチラペルシャの妹分・ステラが新たに加わったことだろうなw それまで、アンタッチャブルな絶対女王として君臨していたところに、自分を上回る傍若無人な烈風娘がやってきたんだから……w

さて、朝の記事でも予告しましたが、昼の“第2部”ではるーさんの秘蔵写真をたっくさん公開したいと思っております。

でも、ただ羅列するだけじゃつまらないので、過去2回の誕生日がどうだったのかを、るーさんの成長ともにお見せできたらなーと。そして最後に、2019年の誕生日の様子をちょろっと貼り付けられたら。

では、るーさんの誕生日写真館です~!!

スポンサーリンク

2017年7月7日のるーさん

まずは、満1歳となった2017年7月7日の様子です。るーさんにとっては、初めての誕生日ってわけですね。

まずは↓この写真。

るーさん1歳

これ、僕も当ブログの担当編集も大のお気に入りの写真で、しばらく宣材写真の1枚として使っていものです。今回改めて昔の写真フォルダをサルベージしていたら、2017年7月7日撮影分として出てきたんですよねー。そうかそうか。これ、誕生日の1枚だったんだなー……と、ちょっとうれしくなりましたw

おつぎは↓これw

るーさん1歳2

僕のベッドの枕元にある本棚の上で、人間を睥睨するの図。ここ、このころからるーさんのお気に入りスポットになって、しょっちゅう飛び乗って寝ていました。それを見て急遽、僕の部屋の天井付近にハンモックを吊って、キャットウォークに仕立てたんですよねえw

つぎは↓コレw

るーさん1歳3
べへ~~~~ん……www

これ、死んだふりポーズ……とでも言うのか?w こういう体勢、るーさん好きなんだよなあw

そして……1歳の誕生日と言えば、これを忘れてはいけないのです!!w

誕生日ケーキ1

担当編集が誕生日プレゼントとして贈ってくれた、るーさんの似顔絵猫用ケーキ~~~!!ww なかなかパンチの効いた立派なケーキですけど、コレ、すべて猫が食べられる素材で作られている完全な“猫用”で、るーさんも喜んでがっついていました。

↓こんな感じで。

誕生日ケーキ2

あ、違ったw これ、ケーキの大きさを見て、「……これ、わしひとりじゃ喰いきれねえぞ」と思ったらしく、ザッザッザ……と砂をかける仕草をしているところw でもその後、切り分けてあげると……!

誕生日ケーキ3

(#`・д・)ガツガツガツガツ!!!

すんげえ勢いでかぶりついておりましたw

2018年7月7日のるーさん

おつぎは、去年の7月7日のるーさんです。

パッと見た感じ、身体の大きさや毛ぶきに関しては、すでに去年の段階で完成されているかも。

なので、ここは3枚ほどで。

るーさん2歳

アルミ猫鍋に入ってくつろいでいるところ^^ この猫鍋は何度もブログで紹介していますけど、いまでも大のお気に入りの昼寝スポットです。大きさ的にも、ノルウェージャンの巨体にピッタリな感じw

この猫鍋を出たるーさん、どこに行ったのかというと……。

るーさん2歳2
ずべ~~~ん……www

ヘソ天は、子猫のときから変わらずるーさんの得意技のひとつ。これが極まると……!!

るーさん2歳3

ちょwww 体と首、どうなってんのwww

るーさん!!ww 女の子!!!ww なんつーはしたない格好してんの!!!www

……こういうところ、現在のステラとソックリだなあw

スポンサーリンク

2019年7月7日のるーさん

さあ、そして今年です!! ナウです!!

せっかくなので、るーさんへの誕生日プレゼントとして、とくにお気に入りの猫おやつを大量に買ってきてあげました!

誕生日プレゼント
ずら~~~んwww

中央の見えているフリーズドライの猫チーズが、いちばんのお気に入り。そのほか、猫草スナックやちょっとお高いハイソな猫おやつも紛れ込んでおりますw

これをテーブルに広げて写真を撮っていると……!

るーさん登場

|・`ω・)わしのおやつが補充されたと聞いて

るーさんww 目ざといwww なんでわかったんwww

まあおやつは徐々にあげるとして……今日はもうひとつ、るーさんの大好きな釣り竿型の猫じゃらしも買ってきてあげたのです!

↓ほら、コレ。

プレゼントのおもちゃ

……って、すでに猫が取り憑いているwww

はいはいw わかったわかった。ホレ、遊ぶぞ!!

釣り竿おもちゃを動かしてあげたところ……!

おもちゃ2

(#`・д・)ノ はっ!!

おもちゃ3

(#`・д・)ノノ ほっ!!!

おもちゃ4

(#`・д・)ノノノ ちぇい!!!

見事な右ストレート炸裂www

……これを見て、るーさんが子猫の時代にボクシングの練習をしていたシーンを思い出しましたわw

↓コレw

右ストレート

左手でキチンと顎をガードしつつ、渾身の右フックを放つ!! この安定感、さすがノルウェージャンwww

……最後に、最新のるーさんの写真を張り付けておきますね。

るーさんナウ

やる気なし~~~~ん……wwww

ここ、タオルとかを入れている籐の籠なんですけど、最近このてっぺんがお気に入りで(狭いのに)、しょっちゅうここで寝てるんです……w どう見ても、寝苦しそうなのにww なんで猫って、こうなんだろう……。

というわけで、ちょっと駆け足になっちゃいましたけど、るーさんの誕生日写真館でした!!

今宵、僕の住むさいたま市は雨模様で、ちょっと天の川は見れなさそうですけど(まあ晴れたところで見えないですけど^^;)、るーさんとステラがお気に入りの出窓から空を眺めて、彼女たちの健康長寿を祈りたいと思います。

るーさん、誕生日おめでとう~~!! 元気な1年を!!

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください