こんなときだから!ノルウェージャンとペルシャのおもしろ写真館

ノルウェージャンとペルシャのかわいい写真満載

 

本業があまりにも忙しくて、1月28日の投稿を最後に更新が止まっていた当ブログですが……本日より再び、ガンガン記事をアップしていこうと思います!!

というのも、いま世界は新型コロナウイルスでたいへんなことになっており、全人類がその脅威にさらされてしまっております。学校は休校、企業はテレワーク、飲食店は休業、不要不急の外出禁止……と、ほんの数ヵ月前までは考えも及ばなかった、パニック映画を観ているかのような状況に陥ってしまいました。

そんな、ネガティブなニュースがあふれているいまだからこそ、

「こいつらはいつも通り、マイペースで暮らしているよ」

ってことを発信する、当ブログの更新を再開しようと思ったのです。天真爛漫で傍若無人な、ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんと、

ノルウェージャンフォレストキャット

ペルシャ猫のステラのおバカな写真を見て、

ペルシャ猫

ちょっとでもほっこりしていただければ幸いです!

ノルウェージャン写真館

では手始めに、ここ最近の2匹の様子を写真でお見せしましょう!

まずは……我が家の猫大将・るーさんからw

るーさんの近影をズラリ

ノルウェージャンフォレストキャット
▲これ、今朝撮ったばかりの、“ザ・近影”って写真。なんかおデブに見えますけど……実際その通りで、体重は余裕で6キロを突破しております((((;゚Д゚)))

ノルウェージャンフォレストキャット
▲ちょっと逆光ですけど、全身が写っているカットも。まだ立派な冬毛ですけど、ぼちぼち抜け毛が増えて夏モードになっていくかなー。

続いて、キャットタワ―での様子を4枚ほど。

我が家のキャットタワ―は非常に巨大で、猫用のハンモック(ニャンモック)の2ヵ所に設置されております。

そこはとくにるーさんのお気に入りのポジションで、その中でしょっちゅう、ひょうきんな姿を見せてくれているのです。

ノルウェージャンフォレストキャット
▲ぐでーーーーん……と、長い前脚を投げ出してダラけているところwww すんげえやる気がないww

ノルウェージャンフォレストキャット
▲写真を撮っていたら、「なに勝手に撮ってんねん」って感じで睨まれました。

ノルウェージャンフォレストキャット
▲ニャンモックから顔だけ突き出して寝てしまうのもいつもの風景。見る限り、かなり寝苦しそうなんだけど、大丈夫なんかなw

ノルウェージャンフォレストキャット

▲「かぁーーー!! やってらんねえよぉ!!」なんて管を巻いてそうな1枚www ひでえ顔だなww

最後に、ステラとの2ショットも^^

ノルウェージャンフォレストキャット

僕の膝の上はいつもステラが占有しているので、るーさんとしてはおもしろくなさそうですw

チンチラペルシャ写真館

では続いて、チンチラペルシャの烈風娘・ステラの写真館です。るーさん以上に表情豊かな猫なので、楽しんでいただけるんじゃないかなと!

ステラの近影をズラリ

ペルシャ猫
▲これ、今朝撮った写真です。このすぐ近くで、るーさんが丸まっております。なんか……高貴な猫っぽい?w

ペルシャ猫
▲もう1枚、今朝の写真を。ステラってホントにお転婆でおバカな猫ですけど、さすがペルシャ猫って感じで写真写りは抜群にいいですw このような角度で光が入っていると、深窓の令嬢って感じでステキw

ペルシャ猫
▲さらにかわいい寝顔を。前脚が短いのがチャームポイント。

ペルシャ猫
▲深窓の令嬢猫、乱れるww こいつ、壊滅的に寝相が悪くて、いつも僕の膝の上でこんな感じになっています。

ペルシャ猫
▲最近のステラのお気に入りポジションはここ。巨大キャットタワー……ではなく、全高30センチほどの小さいキャットタワーです。キュルンとした目がかわいい。

続いて、寝ぼけ顔を何枚かw ステラは舌を出しっぱなしにしたり、

口を開けっぱにすることが非常に多い猫ですw

ペルシャ猫
▲ぼけぇぇぇぇええ……www ステラさん、舌をしまい忘れてますよ!!w

ペルシャ猫
▲ぐへぇぇええああああ~~~www ステラさん、口!!w 開きっぱなし!!w

ペルシャ猫
▲ぐはぁぁぁあああん……www けっきょく、口を開けたまま寝てしまいましたw

最後に、最近撮った中でもっともお気に入りの1枚を!

ペルシャ猫

段ボールの一部をくりぬいて、簡易的なキャットハウスにしてあるんですけど、その窓から覗き込んでいるところw かわいい~~~!!(←親バカ)

というわけで!

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします!

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ