冬毛ノルウェージャンとベロ出しペルシャのお正月

冬毛ノルウェージャンとベロ出しペルシャのお正月

ある日。

ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんが、こたつに入っていた僕の膝の上に乗っかってきました。

ノルウェージャン冬毛

「お……?」

その佇まいを見て、改めて思います。

「るーさん……すっかり冬毛が生えそろったなあww」

そうなんです。ちょっと前から、

「最近、るーさんの毛がやたらとボワボワしてきたような……」

と感じてはいたんですが、自慢の胸毛がすっかり立派にw

これ、夏の写真を見ると、いかにノルウェージャンフォレストキャットの冬毛が豪奢なのかがよくわかります。

2019年8月のるーさんが↓こちらです。

ノルウェージャン夏毛
つる~~~ん……www

まあ短毛の猫に比べればこれでも十分すぎるくらい毛がボーボーなんですけど(羨ましくないぞ)、いまの冬毛と比べると圧倒的にスッキリしているのがわかりますw 夏毛バージョンもかわいいけど……やっぱりノルウェージャンは、冬毛がかっこいいなあ!

ベロをしまい忘れるペルシャ猫

そのころ……。

一年中、ノルウェージャンをはるかにしのぐ長毛を誇るペルシャ猫のステラはどうしているのかというと……。

ペルシャ

あw るーさんが下りた僕の膝の上に乗ってきて、いびきかいて寝てるwww

しばらく、その寝顔を観察していたところ……w

ペルシャ

うわ、出たwww ベロがデタwww

ステラ、ベロを出したまま寝ることが多いんですよねえ……w ↓この記事にもありますけどw

おもしろいのでパシャパシャと写真を撮りまくっていたら、不穏な気配を感じたのでしょう。ステラが目を覚ましました。

でも……w

ペルシャ

ステラ
はっ

ちょwww すーちゃんww ベロ、しまい忘れていますよ!w どんだけ素っ頓狂な顔してんねんwww

でも、自分が寝ていたことを思い出したのでしょう。再び彼女は眠りにつきました。

……↓このように。

ペルシャ

ダメだwww 今日はずっとベロ出し寝だなwww

そんな平和な、お正月のひととき^^

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ