猫のおやつを人間がレビュー:ピューレKISS つぶつぶブルーベリー

猫のおやつレビュー:ピューレKISSつぶつぶブルーベリー

 

7都府県に緊急事態宣言が出され、自宅待機を余儀なくされる方も増えるかと思います。かくいう僕も、ちょっと前からリモートワーク中心で仕事をしておりますが。

となるとどうしても、空いた時間が増えてしまうしストレスも溜まってきてしまうのでは……ということで、ちょっとでも気晴らしになる猫記事をたくさんアップしていこうかなと!

そこで今後は、過去に人気の高かったおもしろ企画記事も加筆修正を加えて再アップしてまいります。猫漫画傑作選と同じような感じですな!

今回は大人気企画“猫のおやつを人間がレビューする”から、僕もお気に入りの1本を再アップ!

ピューレKISSつぶつぶブルーベリーを喰らう!

ここんところすっかりご無沙汰しておりましたが……ひさびさにやりますよ!! 猫のおやつレビューの時間だぁぁああああ!!! うわああああ!! まだあったんだこのコーナーぁぁああ!!ww

しばらく封印していたせいで、ネコおやつが溜まりに溜まってしまっております。とてもじゃないけど、僕ひとりじゃ食べ切れないほどに(あれ?)。

そんな中、満を持して登場するのはッ……!!

話題のフルーツ系ネコおやつ”ピューレKISS”シリーズの中から、”つぶつぶブルーベリー ささみピューレ”が来てくれたッ!!! ひぇぇぇえええ!!! 食いたくねええええ!!!www

……と言いつつ、ちょっと楽しみだったりもしますw 過去のピューレKISSシリーズのときも、おもしろかったからなw まだお読みでない方は、ぜひ過去記事もお楽しみください。

まずは、ピューレKISSブルーベリーのスティックを、ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんに見せたときの反応からどうぞ。

ノルウェージャン

もう、見た瞬間から頬ずりがすげえんですがwww そんなに好きかスティックおやつが!!ww

ちなみに、パッケージは↓こんな感じです。

ピューレKISS

 

ピューレKISS

メタリックパープルが、じつにじつにオシャレですな。過去に見たネコおやつのパッケージの中でも、群を抜いてキレイな気がします。

……まあでも、パッケージとかどうでもええねん。問題は……中身!! 味がすべてなんだよ!!

ではさっそく、中身をひり出してみましょう……。

(;`・д・)つムニュムニュ……

出てきたのが、こちら。

ピューレKISS

……なんだこれ、白子かよ。

いやでも、よーく見るとところどころに、紫色のツブツブが混入しているのがわかります。これがパッケージで謳われている”つぶつぶブルーベリー”なのではなかろうか!!?(そうだよ)

では、るーさんに食われる前にスプーンに。

ピューレKISS

(;`・д・)あ……。た、たくさん出しすぎた……

いやでも、出したからには食わなければ……。まずは匂いから……。

(;`・●●・)フガフガ

んー……この段階ではそれほど、ブルーベリーは主張していないかな。マンゴーのときは匂いを嗅いだだけで、

(#`・д・)マンゴォォォオオオオ!!!

って感じだったけど、

ブルーベリーは控え目な感じ。……まあ、「ブルーベリーの匂いとは!?」と問われても、答えに窮しますけどね。

では、実食!!!

(#`・д・)コポォ

(#`・~・)ネッチャネッチャネッチャ……

(・囚・)!!!

(・囚・)y- これ、ササミやな

口に広がるのは、ものすごく薄めの鶏肉の香り。ササミを徹底的にミンチにしてなめらかなペースト状にして、それをさらに水で伸ばして固形にしたようなイメージかな? 驚くほど塩味(えんみ)を感じず、人間には猛烈に物足りないです!!(いやそれでいいやろ) そして!! なんといってもおもしろいのが、ブルーベリーの酸味!! 口に入れた瞬間、

「あ……! 酸っぱ……!」

と感じるくらい、フルーツの酸味を感じます。そして、ほのかに漂うブルーベリーの味。嫌味に感じさせないうっすらとした味付けなので、ネコもまったく気にならないだろうなあ。やっぱこのシリーズ、おもしろいわ!!

というわけで、採点です!

●人間の舌的感想●(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★☆
・歯ごたえ……★★★
・コク……★★★
・満足感……★★★☆
・酸味……★★★★☆
・おつまみ度……★★★☆

●るーさん見た目レビュー●

・飛びつき度……★★★★★+α
・食時間……2秒(1スティック)
・おかわり所望度……計測不能レベル

ちなみに、その後のるーさんwww

 

ノルウェージャン

 

ノルウェージャン

どんだけ食いたいんだよwwww

あなたにおすすめの記事
大塚角満の他のブログ