ノルウェージャン、トイレの的を外しまくる(((;゚Д゚)))

衝撃的なことがあったので、簡潔にここに記しておこうと思います(((;゚Д゚)))

あ、前回に引き続き猫のウンチの話になります^^;

前回のそれよりもはなはだクダラないウンコ話なので、危険を察知された方は引き返したほうがいいかも……w

つい先日のことであります……。

トイレの砂掛けがヘタクソなことでおなじみの、ノルウェージャンフォレストキャットのるーさんですがね……。

その日、彼女は、「こっちは一応、ステラ用ね」ということで設置した猫トイレに接近していきました。

↓このトイレです。

いまやるーさんもステラも好き放題に、2個のトイレで用を足しております。ま、ひとつのトイレに集中攻撃されるよりも程よく分散してくれるほうが掃除も楽なので、どっちでしようがいいんですけどねw

スポンサーリンク

トイレでキチンとしたはずなのに

さて、問題のるーさんです。

ステラのトイレに入ってグルグル回り出したので、

▲参考写真w これはステラです。

 「あ。ウンコする気だな?」

と僕は察し、「近くに人がいると、気まずいだろう」ってことで、別の部屋に移動しました。

そして、1分後。

ステラトイレのある台所から、「カッカッカッカ……!」とトイレの縁を引っ掻いている音が聞こえてきました。どうやら無事にウンコをし、相変わらずヘタクソに砂をかけようとしているようです。

しかしその日は、いつも以上にやる気がない感じでした。

なんというか……引っ掻いている時間がじつに短く、すぐにトイレから出て行ってしまったようなのです。

「あれ? ウンコじゃなくて、おしっこだったのかな?」

不審に思いながら猫トイレに行ってみると……あ、やっぱりウンコがない。仕草的にはウンコな感じだったので「むむ……?」って感じだったんですけど、おしっこだったら、るーさんのやる気のない態度も理解できましたw

「なーんだw やっぱりおしっこかw じゃ、砂をかけなくても仕方な」

そこまで言ったとき……僕の鼻孔に、不穏な香りが飛び込んで……!!

「……え!!? く、くっさ!!? 臭いぞ!!?」

僕は慌ててトイレスコップを手に取り、慎重に砂を掻き分けました。平らに見えていましたけど、じつは完璧にるーさんが砂をかけて、ウンコを隠したのかと思ったのです。つまり……それくらい、ウンコの臭いが直撃したってわけwww

ところが……。

な、ない……。ウンコなんて、ひとカケラもないぞ……」

そう、ないんです! こんなに豪快にウンコ臭が漂っているのに、“現物”が1ミリも見えないという……。

そして臭いは完全に、るーさんのものでした。るーさんとステラのウンコ、臭いがまったく違うので1発でわかるんですよね……w

しかし、これはおかしい……! 絶対にどこかに、るーさんのウンコが隠されているぞ!!

鼻を押さえながらしげしげとステラトイレを観察したところ……僕はピンときました。

「ままま、まさか……」

身を乗り出し、トイレの背面と壁の隙間を覗き込みました。

そしたら……!!!!!

うっは!!!! るーさん、完全に的外して、ウンコがトイレの外に飛び出してるーーーーー!!!!

そうなんです!!

ノルウェージャンの大きな身体の弊害か、踏ん張るときにお尻が外に飛び出していたらしく……w でもるーさんはそのことに気づかず、コロコロとウンコをトイレ外に……w で、用を足し終えた後にブツを確認しようとしたら、

|・`ω・)……あれ? こんなにスッキリしたのに、現物がないぞ

ということになり、

|・`ω・)おっかしいな……。もしかして、出なかったのかな?

ってことで、じつにおざなりに砂をかいて出て行った……とw


……るーさん、ちゃんと出てますよ!!! いや、トイレの外に出てますよ!!!w ちゃんと確認せーよ!!!www

いま使っているトイレ以上に大きいものとなると……システムトイレだと、難しいかなあ。どうしましょ……w

新たなトイレ問題に直面し、戸惑う飼い主でした……w

おしまい……w

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター ななし より:

    デオトイレの快適ワイドじゃダメなのですか?
    うちの大きめや長毛ちゃんも余裕で入るビッグサイズのシステムトイレです。

    • アバター 大塚角満 より:

      大きいのも検討しているんですけど、枠に手を置いて立ち上がったポーズでするので(わかりますかね)、ワイドでもけっきょく端っこでしそうなんですよねえ……w

  2. アバター みるく より:

    こんにちは。初めまして♪
    ルナさん、ステラさんの可愛い画像をニヤニヤしながら眺めてるアヤシイ女です。

    私の憧れのにゃんこはチンチラシルバーでして。
    ステラさんの毛並みが黒っぽくなる過程を興味深く眺めてました♪

    うちにもノルウェージャンのルナさんがおりまして、あぁ!そうそう!とスマホ片手に激しく同意しながら記事を読ませていただいてます。
    まだ、過去記事をさかのぼり中なのですが、まずはご挨拶をと思いまして。

    ちなみに、うちのルナさんはトイレ砂をてんこ盛りに掛けないと気が済まないタイプ、同居の兄ニコルは掛けずに去るか、いーかげんな掛け方や場外もあります。
    実は、7年前に18年連れ添った愛猫を老衰で亡くしてるのですが。
    この子も大型←全盛期8㎏だったので、当時市販されてた猫トイレでは小さくて!仕方なく衣装ケースで代用しました。だって、お尻はみ出て場外になるんですもの!

    ご挨拶がトイレのコメントで失礼しました。

    • アバター 大塚角満 より:

      おおおwww みるくさんのところにもるーさんが!ww
      えー、キチンと砂を掛けるんですか!? 同じノルなのに、ぜんぜん違う……w

      衣装ケースってのは、盲点でした。なるほどなー……。

      ただ、端っこでウンチをするのが癖になっているので、大きいトイレにしてもあまり変わらない気もします、ウチの場合^^;

コメントを残す