ノルウェージャンとペルシャ、ゴキブリを撃退する【猫動画アリ】

 

今年もそんな季節になったかぁ……とシミジミと思うとともに、

「ぎゃーーー!! ついに今年もデタァァァアアア!!!w」

とひっくり返ったお話です^^;

スポンサーリンク

庭付き一戸建ての罠

僕が住む家は、築40年を超越した、古くてボロい一軒家です。一応、母屋とともに15坪ほどの庭もついていて、草木もそこそこ植わっています。……まあ僕が植えたわけではなく、先住の方々が育てていたものがそのまま付いてきちゃっただけですけど……。

さて、これが前提のお話。

庭があるってことは豊富に土もあり、そこには草花も存在しているわけです。見た目的には、どこか田舎を思わせる牧歌的な雰囲気を醸し出してくれているので悪くはないんですけど……この時期になると、困った問題も出てきます。

……そう、“虫問題”です(((;゚Д゚)))

どんなにこまめに雑草の処理をしても蚊やらハチやらはワンワンブンブンと発生するし、それをエサにと蜘蛛の巣もところどころに。

さらに!

かの忌まわしき生物、ゴキブリ氏も発生するので、暖かくなってくると油断できなくなるのです……。

今年の夏のゴキブリ事情

さて、ここからが本題です。

毎年夏になると、どこで湧いたのかゴキブリが出現することがあります。

おもに台所なのですが、ときたま、外から侵入したのか台所から脱走したのか、人間の生活圏にも紛れ込むことがあるんです!!

それでも今年の夏は、前半が、「夏をすっ飛ばして、秋になってくれたのか^^」とニコニコ笑ってしまうほど涼しかったので、ゴキブリなんて1匹も見かけませんでした。なのでゴキブリホイホイ系の駆除アイテムも置かずに過ごしていたんですけど……!!

スポンサーリンク

驚愕! 猫の虫発見能力!

数日前のこと。

玄関の三和土で、ノルウェージャンのるーさんとチンチラペルシャのステラが並んで、何やらミーティングをしているようでした。

猫のミーティング

……なんとなく、

|;・`ω・)……いま、見たよな?(るーさん)

(・ω´・#)うん……確かに見た!(ステラ)

なんて言い合いながら、じっと地面を見つめている感じがします。

いったい、こいつらは何をしているんだろう……?

興味深かったのでしばらく眺めていたんですが……突然、ステラが動き始めました!!

何かを発見

(#`・д・)ノノ いちゃぁぁああああ!!! 確かにいたぁぁぁあ!!!

何かを見つけて、必死になって敷かれている人工芝を剥がそうとしていますw るーさんも、この写真だと冷静に見えますけど、すぐに、

ε=(・ω´・#)いたか!! 絶対に逃がすな!!

ってんで、ステラといっしょになって人工芝に手を突っ込んでいました。

「こ、これは、もしや……」

イヤな予感に突き動かされ、「ちょっとステラ、るーさん、どいて……」と震える声でささやきながら、人工芝の下を見ると……!!!

うっは!!!! ゴキブリいた!!!www

2匹はいち早くゴキブリを発見し、まるで、

ε=(・ω´・#)絶対に逃がさんで!!

と言わんばかりの勢いで、逃走経路を見張っていた、と……。な、なんて働き者なんだるーさんとステラ……w

けっきょく、ゴキブリは無事に駆除し、我々のあいだに平穏な日々が戻ってきたのでした……w

るーさんとゴキブリの歴史

ゴキブリで思い出したので、昔書いた記事を再アップしておきますw

まだるーさんが小さかったころ、ヒマつぶしのおもちゃにと、“とあるラジコン”を買ってきたことがありました。

そのときの様子を、お楽しみください!

るーさんvs.ゴキブリ!(ラジコン)

ある日、小さな勇者が、ダンジョンの最奥で待つキマイラに挑んだ……。

猫とゴキブリ1

(Φω´Φ#)ずーーーーーーーーーん!

……この、ゴキブリの視点から見たときの、ニャンコの絶望的な存在感たるや……。完全にラスボスじゃねえか……。

というわけで、家電量販店でウロウロしていたときに発見しましたよ!! ゴキブリ型のラジコン!! その名も”ゴッキー”!!www

猫とゴキブリ2

「小型のラジコンがあったら買って、るーさんの大好きなネズミ型に改造しようかな」

なんて思いながらラジコン売り場でアレコレ見ていたんだけど、このゴキブリ型ラジコンがあれば、わざわざネズミに改造しなくてもいいわwww

というわけで、さっそく取り出してみますか。

猫とゴキブリ3

(;`・д・)おおぅ……。な、なかなか出来がよさそうやんけ……

すると。

猫とゴキブリ4

(;´゚Д゚)あ、もう来た……。

猫とゴキブリ5

(Φω´Φ#)クンクン……

これは早めに戦闘態勢を整えないとダメやな……。

というわけで、取り出して電池を入れてみました。

猫とゴキブリ6

(;`・д・)……

猫とゴキブリ7

(;`・д・)…………

大きさは手のひらくらい。脚のトゲが、なんともリアルでキモいお……。

そんなゴッキーに、さっそく……!

猫とゴキブリ8ぱくwwwww

((((;´゚Д゚)))あひ

猫とゴキブリ9もぐもぐwwww

((((;´゚Д゚)))ひぃ!

猫とゴキブリ10
(Φω´Φ#)はぐはぐ

Σ(@д@;ノ)はうはうはう!!

やべえ……w 早くも触覚を1本折られた……。

そんなゴッキーvs.るーさんの動画も録ったので、それもご覧ください。ラスボス・るーさんに挑むゴッキーの健気さに、涙を禁じ得ないはず。でも、2本目で……><

 

がんばれゴッキー!!

おしまいw

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. reomama0412 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Gはキモい。
    猫ちゃん臆する事なくモシャモシャ、、orz
    本物だったらいや~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ピューレキッス、うちは全く食べません。
    ちゅーるがいいみたいです。

  2. atelier-sitlus より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構硬いおもちゃかじって食べて大変なことになった猫さんありますから、遊ぶ時以外の管理を厳重になさってください。

  3. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >reomama0412さん
    ピューレKISS、確かに好き嫌いがありそうな味でした! って、人間の僕が言うのもナンですがw

  4. kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >atelier-sitlusさん
    はい、ありがとうございます!
    十分に注意しておりますー!

コメントを残す