天真爛漫なんです……

本日は、たくさんの猫写真をご堪能ください。

写真のテーマは……“日本一、寝相の悪いチンチラ”です!!www

というのも、我が家の烈風娘、チンチラペルシャのステラさんですがね。子猫らしく、ヒマがあれば寝てばかりいるんですが、その寝姿が、もうね……w ヒドいっていうか……「そりゃねえだろ!!www」ってレベルでして。

今回はそんな、ステラさんのあられもない寝姿をさらしたいと思います!

スポンサーリンク

寝相パターン1:ノーマルタイプ

手始めに、わりとふつうな寝姿をご紹介します。猫を飼われている方なら、

「あるある!!www」

と思っていただける寝相ですw

まずは、これ。

いわゆる“顔隠し寝”

「まぶしいにゃ……>< 目を覆うにゃ……」

って感じに、前脚で顔を覆ってしまう寝姿です。この仕草がたまらなくかわいくて、ついつい、

( ^∇^)σ)ーωー`)このこの

と、ちょっかいを出してイヤがられるヤツですw

では、もう1枚。


ずざーーーー!!

これもよくある“ヘッドスライディング寝”。前脚を前方にピーンと伸ばして寝るパターンです。先代ニャンコのアクア、そしてるーさんと、メス猫に連綿と受け継がれてきた伝統と格式のある寝姿と言えます(若干、オーバー)。それを、末娘のステラが継承してくれたというわけですなw

寝相パターン2:カマキリタイプ

これはもう、写真を見れば一目瞭然w


きしゃーーー!!


きしゃしゃーーー!!!


本家きっしゃーーーー!!!

 この“蟷螂拳寝”、ステラの得意技です。カマキリのように前脚を曲げ、胸の前で構えて寝ているのです。これは、

「常住坐臥(じょうじゅうざが)、我はいつでも戦える……」

と、グラップラー刃牙のような気持ちで寝ているからでしょうかw

スポンサーリンク

寝相パターン3:みんな大好き“ヘソ天”

さあさあ、ここからが“日本一寝相の悪いチンチラ”の真骨頂です。

まずは、猫の寝姿の象徴、“ヘソ天”から!


おっぴろげ~~~……


おっぴろげげ~~~……


おっぴろげげげ~~~……

 ステラさん、女の子のくせにはしたない……。無防備すぎますよ!!

でもこの状態で寝てくれると、飼い主としては助かることがありまして。

それは、ふだんはじつにやりにくい、お腹の毛のブラッシングができるから!!www ヘソ天のときはたいがい熟睡しているので、ざくざくと梳かしてもステラは起きませんw

寝相パターン4:首折れタイプ

ステラの最悪寝相を語る上で外せないのが、ヘソ天とコレ! 首折れ寝!!ww いったいどういうことなのか、写真でご確認ください。

首折れレベル1

これ、まだまだかわいいもんです。

首折れレベル5

だいぶ「グキッ!!!」といってますな……w 大丈夫かコレw

首折れレベル8


ボキッ!!!

これ、首折れっていうか……どこから折れ曲がってるんだ?www まるで……ハンマー?? それとも斧??w そんな“道具化”の兆しが見えますw

首折れレベル10


ボキキキッ!!!!

この写真を見たウチのスタッフ、

え?w これ、どうなってんの?? ステラとるーさんが重なってるんだよね???

と真顔で言ってきましたが……ステラ1匹しか写ってねーよ!www よくまあ、こんな苦しい体勢で寝られるな……。

寝相パターン5:その他……

最後にオマケ。アホな寝姿を1枚。

ちょwww ステラ、何を股に挟んで寝てんだwww どうなっとんねんこれwww

こんな、天真爛漫な寝姿をさらすステラを尻目に、我が家のノルウェージャン大将・るーさんは、落ち着いた大人の寝相を……。

……うん、るーさんも変わらねーわwww もう好きな格好で寝てくれい!!w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください