どこにいるか、わかるかな?

本日はちょっと趣向を変えまして、読者の皆さんに写真の中に紛れているノルウェージャンフォレストキャットを捜していただこうと思います!

当ブログの前身である“角満さんちのるーさん”で、何度かやった企画ですねw

今回は“入門編”ということで、比較的わかりやすい写真をピックアップしてみました。写真に潜んでいるるーさんを、捜してみてください!

スポンサーリンク

ノルウェージャンを捜せ! ~チュートリアル

まずは、この企画がどんなものなのかわかっていただくために、チュートリアルの問題をご用意いたしました。

るーさんがどこにいるか……わかるかな!?


なんとかは~~~ん!

チュートリアルにしては難しかったかもしれませんね(ど真ん中にいるじゃねえか)。

では……答えはこちら!!

はい、こういう感じの、ただただウチの猫のかわいい写真を見せたいがための企画です!w

では、じゃんじゃんいきましょう。

ノルウェージャンを捜せ! ~初級

まずは簡単な初級の問題です。

難度レベル ★☆

さっそくチンチラシルバーがゲスト出演しておりますが、捜すのはノルウェージャンフォレストキャットのほうですw

これはいわゆる“同化系”の問題。るーさん、どこかに溶け込んでおります。……わかるかな?

では……答えはこちら!!

さあ、つぎつぎ!!

難度レベル ★★

「おわかりいただけただろうか……? 闇に光る霊の目の存在を……!」

という、見るからに心霊写真な感じですが、どこかにノルウェージャンフォレストキャットが潜んでおります。

では、答えです。

……るーさんは、ここだああああ!!w

思いっきり、目が光っていますなwww さすが猫!!

スポンサーリンク

ノルウェージャンを捜せ! ~中級

さあ、おつぎはちょっと難しい中級の問題です。

どんどんいきますよー!

難度レベル ★★★

先ほどの階段を、逆から見下ろして撮った1枚。家の中にしては遠景になっており、ちょっとわかりにくいかも?

さあ、ノルウェージャンはどこだ!?

答えはこちら!!!

(#`・д・)なに見下ろしてんねん

って感じだなw

難度レベル ★★★☆

これ、ちょっと難しいかも。上級に進むための、試金石的な問題ですよ!!(大袈裟w)

僕の靴に乗っかっているのは、るーさんが落とした玄関マットです。

さあ……ノルウェージャンはどこに!!?

答えは……こちらになります!!

……何のことはない、走り込んで玄関マットごと三和土に落ち、そのままその体勢で落ち着いてしまった……ってことですねw

さあ、つぎはいよいよ上級!!

ノルウェージャンを捜せ! ~上級

つぎの2問は、ガチで難しいかもしれません!

よーく写真を見てみてくださいね!

難度レベル ★★★★☆

僕のベッドの、猫の毛だらけの布団が写っております(このあと、懸命に毛取りしました)。

このどこかに、ノルウェージャンが紛れ込んでいるのですが……!

わかるかな?? ……わかっちゃうだろうなぁ~www

答えはこちらです!!

↑こんな感じで、耳だけ飛び出しておりましたw かわいい~~~www

さあ、つぎがいよいよ最後の問題です!!

難度レベル ★★★★★

言ってみればこれも、同化系の1枚だと思います。

いつも、るーさんとステラが監視おばさんを監視している、出窓の手前を写した写真であります。このどこかに、ノルウェージャンが潜んでいるんですが……。

わかるかな?? 

答えは……これだああああ!!!

もっさ~~~んwwww

カーテンに寄り添うように見えていた黒い筋、あれ、るーさんの尻尾だったんですねえwww なかなか巧妙に隠れていたでしょ?

というわけで、ひさびさにやってみましたこの企画!

個人的に書いていて楽しいので、今後はちょくちょくやっていこうと思います!!

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター こうりゅう より:

    はじめまして!
    カメラ構えて愛猫の目が光っているとうずうずしてシャッターチャンスですよね!

コメントを残す