今週末も猫漫画傑作選+最新猫エッセイを更新します!

週末ですが、いつもと変わらず原稿を書いている大塚角満ですw

昨日の記事でお伝えした通り、小学館のペット情報サイト“PETomorrow”で連載が始まったので、これまで以上に気合を入れて猫記事を書いている次第であります。

どちらもがんばって更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、週末のお約束となった猫漫画傑作選+最新猫エッセイですが、今回は“臭い”に関するお話

「はいはいww あるあるwww」

と思っていただけるんじゃないかなぁ……とw

では、お楽しみください!!

スポンサーリンク

猫漫画:犯人は……





でた!!w 僕の大好きな”深夜の訪問者”シリーズ!!w そして、鉄板のネコあるある!!

ネコのおならって……なんであんなに臭いんですかねぇ……。食ってるものなんて、ネコ餌とおやつくらいなのに。

この、深夜の臭爆には辟易させられました……。

しかも、自分でも臭いんでしょう。マンガにある通り、音もなく臭爆を行った後、速攻で布団を飛び出していましたからね……。そのうえ、

|・`ω・)なにかありましたかしら?

って感じに、何食わぬ顔してるのが腹立つwww

でも、るーさんにオナラをやられることは滅多にないです。昔、実家で飼っていたネコはそういう体質だったのか、こっちが食事中だろうが寝ていようが、しょっちゅうぶっ放して知らん顔してたからなぁ……w(角満)

猫エッセイ:チンチラの新風、飼い主に臭爆をぶちかます

というわけで、現在のお話。

上記の猫漫画の主役は、我が家のノルウェージャン大将・るーさんです。まあそれもそのはず。このころにはまだ、ステラは生まれてもいませんでしたからねw でも……この猫エッセイの中心は、るーさんではなくステラなのです。

るーさんは成長して腸が落ち着いた(?)のか、漫画にあるようなオナラはしなくなりました。……まあ、隠れてしているかもしれませんけどw でも、その代わり……というのもおかしいですが、“深夜の臭爆”を引き継いだのが、チンチラシルバーの烈風娘・ステラなのです。それも、もっと直接的な方法で((((;゚Д゚))))


深夜--。

僕が寝ていると、猫が入れ代わり立ち代わりやってきます。

((((;´・ω・`))))ようよう……。寒いんだよお。布団に入れろよう……

ってな感じで。るーさんなんて北欧原産のノルウェージャンフォレストキャットで、分厚いダブルコートに全身を覆われているってのに、だらしないったらありゃしません。

そんなおねえちゃんの行動を見て覚えたのか、ステラもたびたび、布団に潜り込んできます。それも、甘えモード全開で、喉をゴロゴロと鳴らしながらくるもんだから、こっちもついつい懐柔されてしまいます。

「おーよちよち^^ ステラたん、入りたいんでちゅか^^^^」

もう、キモいったらないけどw でも、どんな強面のおっさんでも、猫相手だととたんにムツゴロウさん化してしまうのは自然の摂理みたいなものでねw

でまあ、ステラを布団の中に入れてあげるわけです。するとその瞬間……オナラどころか、もっと直撃的な臭いが!!

「む!!! くっさ!! ステラ……トイレから出たばかりだな!!?w」

臭いって、スゴイね。もう、一瞬で目が覚めますがな((((;゚Д゚))))

最近ステラは夜中にトイレに行くことが多く、しかもなんでかわかりませんけど、

|・`ω・)ウンコしちった。ではさっそく、ヤツの布団に潜り込むとしよう

なんて思っているらしく、トイレから出たその足で布団に入ってくるんですよね……。それも……必ず!!w

ステラさん……。

布団に入ってこられるのはいいのですが……トイレから出たらしばらくは、どこかで風に当たっていただけると助かります……w

毎晩毎晩、そんなことを考えているのでした……w

おしまい……。

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください