週末は猫漫画傑作選+最新猫エッセイ!

こんにちは! 大塚角満です!

この週末は全国的に寒波に見舞われ、太平洋側でも積雪が見込まれているとか……(((;゚Д゚)))

僕が住んでいるさいたま市は、いまのところ雪の気配はないですけど……とにかく寒い!! ……まあ、北国の人からしたら十分あったかい気温なんでしょうけど、首都圏の人は10度切ったらアカンですな。それは……人も猫もw

本日の猫漫画傑作選+最新猫エッセイは、そんな寒い日の“布団”でのお話です。

スポンサーリンク

猫漫画:るーさんの夢





深夜の訪問者シリーズ、第2弾です。

もうホント、このシリーズ大好きwww

って、マンガだとおもろいですけど、実際はなかなかたいへんでして……。

毎日必ず、計ったように深夜3時に起こされる。甘えまくりで落ち着きがなく、なかなか寝てくれない。そのうち遊びモードになってきて、手や足にじゃれついてくる……などなど(´・ω・)

このマンガにあるお話も、リアルでやられるとなかなか怖いんです!w シャキーンと両前脚だけが布団から飛び出してきて、僕の眼前でワニャワニャワニャと爪を研ぐ仕草をやられますので……w
いまは夏なので、ずっと引っ付いて寝ることはないですけど、寒くなってきたらまた、シャキーン! ワニャワニャ! をやられるんだろうなーw(角満)

猫エッセイ:ノルウェージャンvs.チンチラ、飼い主の布団で開戦す

というわけで、最新猫エッセイです。

上記の漫画を掲載したときは、当然ながら我が家のニャンコはるーさんのみでした。

となれば自動的に、僕の布団に潜ってくる猫もるーさんだけだったわけですけど……最近は違います。いまや僕の布団(の中)の占有率は、圧倒的にチンチラシルバーの新参者・ステラのほうが多いのです! 割合的にはおそらく、

るーさん2:ステラ8

これくらい! なんとなく、毛の分厚いノルウェージャンフォレストキャットのるーさんが、「しょうがねえなあ……」って感じで、わがままな妹に譲ってやっている気すらします。

とは言えるーさんも、割合こそ減りましたけど、僕の布団の中に潜り込んで寝ることは多々あります。↓こんな感じで。

熟睡してるwww かわいいwww

そしてるーさんはこの状態から必ず、漫画にある通り布団の中から前脚を「にょき!!」と突き出してくるのです。

……ホラw

にょきーーん

にょききーーーん

ノノ にょきききーーーんwww

この、“布の下から何かが生えている”という状況を見て、猫飼いの皆さんだったら「あ」と思われるのではないでしょうか?

……そう。

猫がジャレる格好の獲物になるんですよ!!www

今朝、いつものように、るーさんが布団の下からニョキニョキと手を生やして寝ていたところに、ステラがやってきました。布団に入れてほしいのか、喉をゴロゴロと鳴らしながら僕のお腹の上に飛び乗って。

そして……気づいてしまったのです。これ以上ない猫じゃらし(るーさんの前脚ねw)が、布団の下から生えていることに……w

(Φω´Φ#)……ぬ? なんだかそそられるものが布団から生えてるで

|・`ω・)ノノ チョイチョイ ←ステラ

(;`ーдー)ノ うーん……←るーさん

|・`ω・)ノノノ チョイチョイチョイチョイ!

(;`・дー)ノ うううーーーん……

|・`ω・)ノノノノ チョイチョイチョイチョイチョイチョイチョイ!!!!

(;`・д・)うわああぁあああ!!! コイツうぜええええ!!! ←るーさん

(#`・д・)うわああああああ!!! 猫うぜえええええ!!! 
←角満

けっきょくこのあと、猫2匹は枕元でプロレスを開戦し、僕の睡眠を妨害したのでした……。

おしまい……w

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください