ノルウェージャンはこうやって飼い主を起こします……

本日は“猫漫画+最新猫エッセイ”をお届けしたいと思います!

我が家のノルウェージャン大将・るーさんは、夜は必ず僕のベッドの上で寝て、早朝5時ごろにもぞもぞと起き始めます。そして、お腹が減ってる&ヒマの相乗効果で、まだ暗いっつーのに僕を起こしに来るのです……。

今回の猫漫画は、必ず毎朝展開される、“ノルウェージャンフォレストキャットvs.飼い主”の攻防を描いたもの……。

るーさんがくり出す、あまりにも効果的な“目覚まし攻撃”に翻弄される飼い主の様子を、どうか笑って見ていただければ……。

そして後半の最新猫エッセイでは、チンチラペルシャの烈風娘・ステラも加わっての、最近の朝の様子を綴りましたw

では、お楽しみください!

スポンサーリンク

猫漫画:モーニングコール





これ……最近の朝の悩みです……w

寒くなってきたので、夏場よりも早朝のデレデレ時間が長くなってきたるーさんですが、できればこっちも起こされずに、布団にくるまってヌクヌクしたいわけですよ。るーさんが起こしにきたとわかっても、

「むにゃむにゃ……。るーさん、テキトーなところで丸まってなよ……。君、ノルウェージャンじゃろ……。モフモフやん……」

なんて寝言をつぶやいて、再び眠りに落ちるわけです。すると、

(Φω´Φ#)こいつ……起きないつもりだにゃ

ってなって、

(#`ーдー)ノノ スースー……(←僕の顔や首を肉球でなぞってる)

(#`・д・)つドンッカァ!!! チクリ

こんなことになるという……。オマエは柳龍光か……!!!

ほんのちょっと爪を出してチクリとやるわけですが、それだけで効果てきめん。

いってッッッ!!!!

と、1発で目が覚めますわ……。

最近、スズメバチに刺される夢を見たのは、間違いなくるーさんのせいだな……(角満)

猫エッセイ:モーニングコール×2

というわけで、最近の朝の様子です。

ご存知の通り我が家には、昨年の9月からチンチラペルシャのステラが家族として加わっています。

最初の2ヵ月はステラを隔離して寝ていたので、猫2匹そろって僕のベッドで寝る……という光景は見られなかったんですけど、最近はすっかり↓このようになっておりますw

ベッドを占拠する猫

2匹でベッドの大半を占拠しているんですが……(((;゚Д゚)))

おもしろいもので、2匹の間にはキッチリとしたナワバリ意識があるらしく、るーさんは僕の足元一帯、そしてステラは上半身一帯と、寝るポジションが決まっているんですよね。……まあこれが逆になったところで、僕のスペースが極狭ってことには変わりはないんですが……(;∀;)

で、朝です。

るーさんは以前にも増して、激しく僕を起こそうとしてきます。

漫画にある爪攻撃はもちろんのこと、以前エッセイで書きましたが、最近は枕元に忍び寄ってきて、僕の髪の毛を引っこ抜こうとしているという(((;゚Д゚)))

そしてそのとき、ステラは何をしているのかというと……。

チンチラペルシャ、胸の上にずーーーーーーーーん

寝ている僕の胸の上に乗っかって、まったく動こうとしないという……。

どうも、るーさんが爪や毛むしりで攻撃をしているあいだ、ステラは胸の上に乗っかって僕の動きを封じているような気が(((;゚Д゚))) しかも猫って、ちょっとでも乗っているモノが動いたらピョンと跳んで降りそうなものですけど、ステラは、

「ちょっと……>< 重いよステラ……! 降りろ降りろ!」

と揺すっても、

(Φω´Φ#)しーーーーーーーん……

てなもんで、まったく微動だにしないというずうずうしさ……。

けっきょく、猫2匹のコンビネーションに辟易して、まだ薄暗いうちからモゾモゾと起き出して、猫ご飯の準備に入っているんです……。

嗚呼……。本日も寝不足……w

 

2つのブログランキングに参加中❢ルナステラをクリックして応援してください
コメント一覧
  1. アバター てつ㊚ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も
    近いうちに
    ライオンに、食われる夢
    みそーです( ̄▽ ̄;)
    毎朝
    頭をカジラレてます……

  2. アバター VRX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのは口の周りをベロベロ舐めて起こしてきます^_^;
    胸の上に乗ってから舐めるので重くて…

  3. アバター kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てつ㊚さん
    頭はかじられたことないですねえw 野性的なニャンコですねww

  4. アバター kadoman-luna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >VRXさん
    それ、1発で起きるでしょうねw ウチのチクリよりましかなあw

  5. アバター しるるん より:

    るーさんよりステラの方が大きくないですか??二人とも長毛大型種ですね、布団の中に入ってきますか?
    うちの子は布団の中には入って来ません。やっぱり長毛で寒さを感じないから、フツーの猫みたいに布団の中で…ってないんですかねぇ。ちょっと寂しいです。でもるーさんステラみたいに布団の上でズッシリと一緒に寝てます。

  6. アバター 大塚角満 より:

    布団の中、入ってきますよ! るーさんはステラが入っているのがイヤみたいで、ステラが布団の中にいるのを確認すると、「ふん」って感じでどっかにいっちゃいますがw 写真で見るとステラが大きく見えますけど、実際はるーさんのほうがぜんぜんデカいです! ステラのほうが毛が長く、ふんわりと広がっているので、一見大きく見えるんですよねー

コメントを残す